「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ どーでもいーんですが

今日で31回目の誕生日♪

って「♪」って付けて喜ぶような事でもないんだけど(^^ゞ

歳はやっぱり取りたくないもんで、年々時間の進む感覚が早くなって来ていて

ついこないだまで25位だったように感じる。

でも、よく数えてみれば25歳って6年も前の出来事で2004年ってことになる。



社会に出てから11年。


そのうち10年は大好きなクルマの為に生きてきたようなもんで、何やってたかったら

「クルマをいじってる」「クルマで走っている」「飲み歩いている」「ゲームしてる」

くらいしかやってなかったりする(^^ゞ

まぁ、好きなことばっかりやってたのは確かなんだけどね。

若い時にしかできないことってのは確かにあって

自分で給料稼いで、自分の好きなように使って遊んで出来るのは縛られるものがなにもない若い時だけかも。

そりゃあヘルスやらソープやらキャバクラやらススキノで遊んでた時もあるし

道路交通法に触れる事なんて日常茶飯事だったし・・・

ソレを言ったら今の40前後の人達の話を聞いた方がはるかに面白いこと聞けるんだけど(^_^)



今じゃ結婚して次は子供なんだけど、まずは職探ししないとね。

あまりにも安月給だったもんでタイミング見計らって辞めて現在に至ってる。

子供出来たらそれどこじゃないからね。

周りは既にパパやらママになってる人が多くて、パチンコ命の友人もすっかりパチンコ止めて娘命に変貌してたくらいにして。





ちなみに今日は「北方領土の日」って言う日で

「北方領土問題に対する国民の関心と理解を更に深め、全国的な北方領土返還運動の一層の推進を
図るために制定された記念日」

なんだそうです。

続きはツクールネタ


 
今はまた「装備改造システム」の修正作業を行なっていて

報告の不具合は純正バージョンでは直せたんだけど

「装備拡張:武器拡張追加」の併用時に動作が怪しいのでまだその辺りで苦戦してます。

予定では来週末までに修正できればなぁなんて考えてますが、予定通りに行った試しがないので

どこまで当てになるかは俺には分からん。

「じゃあ誰にも分からんじゃないかッ!!」

というツッコミはしない方向で・・・



今さっき思いついて「戦車乗降システム」で特定のアクターのみが乗れる機能も付けたいなということで

そのうちやろうと思ってます。






自作ゲーは去年から全く進行してなくて、システム面を作り直そうかどうか迷ってます。

装備系のスクリプトが多いので、装備にはトコトンこだわっていこうというコンセプトで

「単なる数値上げ」ではなく「選ぶ楽しさ」みたいなのをちょっとでも感じられるようにしたいんだけど

グラフィック面が全く出来ないので、システムを頑張って作ってみようかと。



今年では完成しなさそうだな。
2010/02/07/Sun 18:21:30  思いつき/CM:0/TB:0/
new 買って貰いました♪ / MAIN / 新規素材2点追加 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/525-17d650e0


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房