「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ やっと修正できました・・・

Metal Max Returns (J)_000Metal Max Returns (J)_001

イロモノのクルマ「バン(救急車)」と「ホワイトムウ」をあげてみました♪

エンジン&Cユニットは「V100コング」「アクセルノイマン」で

救急車こと「タミフル」はキチガイ仕様で主砲「195ミリバースト」副砲「タップダンサー」S-E「インターセプター×2門」

という圧倒的高火力仕様。でもSPが1100くらいしかない・・・

本当はサンバーンXXとか積みたい所なんだけど、まだそこまで進んでないのと重量の関係で却下。お遊び戦車。

主砲195ミリバーストは弾数をMAX改造して55発積んで弾薬費がかかりまくる高コストに・・・



ホワイトムウこと「ムスカ」は主砲「205ミリキャノン」副砲「ひ牡丹バルカン×2門」S-E「エクスカリバー×2門」

という本気仕様。SPも2500くらいはあった気がする。

なんで主砲が205ミリキャノンかというと、重量と攻撃力のバランスがとっても良いので弾数は20発でもいいやってことで。

画像はひ牡丹バルカンのエフェクト。通常のバルカンとは違い専用のエフェクト。

これからダストフランケンやらロドリゲスやらバッドバルデスやらロボポリスと人間戦闘が待ち受けているので

一人旅でレベル42じゃあ足りないのでまたレベル上げが待っている。

なんやかんやで所持金が130万Gあったけど70万Gまで減ってしまった(;。;)





さて、スクリプトですが本日修正版をあげました。

以前に報告のあった点を修正して、新たに見つけた別のバグも1つ直しています。

個別装備アイテムとの併用も確認しております。

いつも最善を尽くしてますが例の如く直しきっている自信はないので遠慮無く不具合報告があれば言って下さい(__)

個別装備アイテムは攻撃武器がゼロでスキルを覚えていないキャラだと攻撃不能になるという報告を受けたので

新たに武器がゼロになったら装備を自動解除する設定を追加しています。

スクリプト内で「true」の設定をすると残り回数が攻撃後にゼロとなった時点で解除されます。

逆に「false」であれば武器は解除されないので攻撃不能となります。



個人的には回数制限がある武器の戦闘中の武器解除は好きでなくて

例えばバイオなんかじゃM92Fが弾切れ起こすとナイフ以外まったく攻撃できないとか

主砲の弾が切れて、副砲が大破、特砲もなし、S-E装備無しとか序盤のモスキートVSビッグキャノン戦だとあり得る

状況なんだけど、そう言う場合はひたすら防御や回復役に徹する。

スレイヤーズだと、光の剣が無くなり素手のガウリイの全く役に立たないこと・・・

なんか「いくらなんでも・・・」と感じてしまうので個人的にはシビアな方が好き。


でも、素材なんで作り手さん任せということで自動解除設定という形で設定項目を追加しています。

どっか抜けていたらすいません^_^;




2010/02/10/Wed 21:47:27  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 戦車乗降システムを・・・ / MAIN / 昨日はMMR old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/528-9a5ca6b6


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房