「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ いまさらだけど初めて知った

何気なくテレビを見てたらなんか「初音ミク」の特集っぽいのを次週やるとかってやってたんだけど

その初音ミクと言う前に「札幌発」のテロップがあってビックリ!!

クリプトンって札幌が本社だったんだ・・・・??

俺、地元だけど初めて知ったよ(O_O)

で、ちょこっとググってみたら今年の雪祭りで多分東豊線かなぁ??

地下鉄栄町駅がミク一色に染まってた動画が!!!

「雪ミク」という雪祭りバージョンの初音ミクとか地下鉄の店かどっかで売っていてすごい騒ぎだったとか。

51r3aaM1IeL__SL500_.jpg

カワユイネ~~~~

個人的にはこっちのほうが好きかも。

とは言ったってこの初音ミクってツールは以前にいじったっきりDTMの知識無くやるのは無謀ということで

既にあきらめなんだけど・・・

雪祭りの会場ではちゃんとミクの雪像もあったらしい。

地元感覚じゃ雪祭りなんて寒いし人多いしめんどいしで小さい頃に親と行ったっきり全く見てないけど。

そのうち、よさこいミクとか出るのかなぁ???



続きはツクール話


 
相変わらずのデータベース作業に、飽きが来たら完美世界とかやったくらいにして引きこもり生活を続行中。

ちゃんと就活もやってるけどね。求人は相変わらず変な求人ばっかりで焦る。

就活話はさておいて、自作ゲーのシステム作りでスクリプト修正が出てみたり

してるけど、まだシステムの競合解消&機能設定が終わらずなぜかやたらと動作が重くなりまくるなど

悪戦苦闘しまくっている。

前に職業能力補正のβ版がサンプルプロジェクトに入ってるけど、その辺のテストまで行き着けていない。

この辺りのシステム作りが完成しないことにはそっちに行けなくて・・・・




滋敬様のミクエ動画を毎回楽しみにしてるんだけど、色んな亜種が出てきて面白い♪

ボカロネタでこの雪ミクとかも「雪に3日間埋もれてたら雪バージョンになった」とか

笑わせてくれたらなぁ~~なんて♪

頑張って下さい滋敬さん!



ああ・・俺も就活にスクリプトに頑張らないとッ!!
2010/03/04/Thu 23:26:36  思いつき/CM:0/TB:0/
new まいどおなじみ / MAIN / かなり修正しました(^^ゞ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/541-56a6e634


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房