「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ ふと思った

スクリプト修正作業が一段落して、昨日は完美世界をやりっぱなしで2レベル頑張って上げた!

で、ふと思ったんだけど「装備生産」のスクリプトとかやったらどうだろう?なんて。

構想は・・・

・イベントコマンドショップを普通に使用

・ショップイベント前にスクリプトコマンドかスイッチでもONにさせて生産装備画面へ

・素材アイテムメモ欄に「<素材>」とか入れて生産武器には「<生産装備:1-2,3-1,5-6>」などアイテムID指定と個数指定で
条件を満たさない装備はグレー表示とか。

・設定で生産装備はタダか金を取るか設定。

なんてものをふと思いついて。

装備改造スクリプトが既にあるんで装備生産スクリプトがあってもおかしくないか。

レクトールのサンプル素材で似たようなものがあったと思うのでとりあえずやってみようか??



なんか「グリー」がテレビでも取り上げられてるけどアレってオンラインゲームの課金と同じ仕組みだよね?

携帯で課金ゲーが確かになかったと思うので、そう言う意味では成功してるんだけどさ。

釣りゲームは初期竿のみが無料であとは課金のみでしかも壊れるとか今の無料オンラインでも

そんなぼったくりゲーはないとおもうけどヒドイもんだ。

その社長さんが33で俺と似たような年代なので何かと考えさせられる。

自作ゲーが完成してやることが無くなったらRUBYアプリの開発とかやってみるのも悪くないかな??



2010/03/12/Fri 10:58:30  思いつき/CM:0/TB:0/
new 装備生産システム / MAIN / 完美世界レギュラーに! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/547-c936d62d


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房