「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 久々にIRON MAIDEN ネタ

掲示板にIRON MAIDEN の質問があったので攻略ページをまた作ってなかったのを忘れていたのでテストプレイしながら作成中。

序盤の「ロケット花火」の敵からの威力が強すぎたので弱補正している。

アクセス解析してみると「やりこめるフリーゲーム」のリストにこのゲームが含まれているのは何とも嬉しい♪

ふりーむの掲示板を見たら「Drミンチがいない」とか「おたずねものとの戦いBGMじゃない」とか

あるんだけど、クローンや再現を目指したゲームではないので。



思い出すのも大変なんだけど、あの面倒なシステムをツクールテクニックで全部やったので

今、システム面のバグを発見してもそれを修正出来るかどうか分からない。

だって、覚えてないもん(^^ゞ



ゲームバランスはライトになれている人にはシビアかも知れない。

でも「補助+回復」と隙を見て攻撃で大抵勝てます。

回復はアイテムのみなので金が物を言います。

本当は死んだら死にっぱなしで復活アイテム無しで行こうと思ったのですがそれじゃあ本当にムリゲーに

なってしまいそうなので、あくまでフリーゲームは進めなかったら「ゴミ箱行き」の運命を回避するべく

戦闘のみの死亡状態になった経緯があったり。

だから「死亡」ではなく「戦闘不能」という表現になってます。



ツクールVXはRGSS2なんて便利なもんがあるおかげで、このIRON MAIDEN の頃よりも手の込んだシステムを

作り上げる事が出来るのは良い所。

そのせいでストーリーやイベント制作まで行ってないけど。

でも、そのおかげでVXでもIRON MAIDEN のシステムより出来の良い物が出来そうッス。


2010/03/16/Tue 03:57:27  ツクール製作日記/CM:0/TB:0/
new RUBYの標準ライブラリをRGSSにもあったらなぁ~~~ / MAIN / RGSS講座06「メモ欄と正規表現」 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/550-bd8bd3ed


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房