「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ IRON MAIDEN 修正ファイル1.7

とりあえず通してテストプレイをして久々に修正ファイルをUPしました。

本体の方はふりーむに更新申請中でまだ先になりそうです。



RGSS2のライブラリは全く手を付けていないッス。

ただ一つ分かったのは「kernel.require」とかは使えずにエラーを出すってこと。

前の記事で文字列として読み込むのは成功しているんだけど「eval」だとプログラムを読んで真偽を出すので

ライブラリのようなものだと全部実行してしまうのでそれはうまくない。

まぁ「*.rb」のファイルの中身はテキストなので必要ならコピーしろってことなんだけどさ。

なんか全部あったらうれしいじゃん。

標準だけで500近くのファイルがあるし、ネット関係のライブラリとか使い道がありそうなものばっかりだし。

普通のRUBYくらいにしてツクーラーでもRUBYやってみようってことでさ。

俺も含めて標準のものを改変した素材が多いんで、もっとプログラムって何でもできていいじゃん。

C++とかC#とかVBとかは覚える気があんまりしないし、そこまで本気なプログラムもやる気はないけど

それに近づきたいとは思う。

どうなるんだろうな。


2010/03/18/Thu 03:58:26  思いつき/CM:0/TB:0/
new RGSS2のrequireはつかえねぇ / MAIN / RUBYの標準ライブラリをRGSSにもあったらなぁ~~~ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/552-a6c04f8d


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房