「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ ムリだった

標準ライブラリの使えない部分を・・・なんて企んでいたけどほとんどムリっぽかったので綺麗さっぱりあきらめました。

なので、ツクールXPのダメージポップアップとアニメーションループの機能を移植しようとしてます。

それでもって関係ないけど月夜のノクターンをなぜかプレイしてます。

システムといいグラフィックといいすげぇ高品質・・・

ドットの動きが細かいこと細かいこと・・・

ヴァルキリープロファイルっぽい戦闘画面とかサイドビューのデキがすばらすぃ~~

あのスキル習得システムとかもいいなぁ~~~



RGSSいじって2年足らずでRUBYのシステムを拡張したいなんてのが甘かったわぁ。

それができたら誰か既にやってるって話だけどね(;。;)

Bitmap系の拡張はCのDLLかなんかが必須っぽいしKGC様とかで出てるし、マウスやキーボードの拡張も

Whiteflute様で既にやってらっしゃるし、おとなしくゲーム素材を頑張ります。



ダメージポップアップの後にバトルレイアウト変更のサイドビューとかもうちょっと何とかなんないか考えてみよう。

記述の簡略化とか、表示とか。

サイドビューは人気ないっぽいんで(;。;)

悪く言ったらどっちつかずな中途半端な仕様と言えばそうなので。


2010/03/23/Tue 02:37:46  思いつき/CM:0/TB:0/
new 近日中に大幅修正UP / MAIN / 結論 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/557-743bf1f5


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房