「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ バイオ5の追加DLコンテンツ

LOST IN NIGHTMARES ってのと DESPERATE ESCAPE ってのが追加エピソードであって
LOST IN NIGHTMARES は本編の回想シーンで出てくる所のエピソードシナリオで
バイオ1の洋館を思わせる短編で回想シーンの詳細が分かるようになっている。

DESPERATE ESCAPE はジルを助けた後に一体どういったことをやってたのか?と言う話。

THE MERCENARIES REUNION という マーセナリーズの違うバージョンがあって
懐かしのバリーやレベッカ、本編で出てくるジョッシュやエクセラと言ったメンツが使える。
俺のお気に入りはレベッカ。
俺の基本スタイルはヘッドショット+格闘で最初の集会所ステージで頑張って何とか84000点弱くらい。
レベッカのマシンガンヘッドショット+火炎スプレーでザコは即死なのでそれを中心に囲まれたり処刑マジニや
ボブサップにはショットガンという感じ。
エクセラ姉さんのドSっぷりもたまらない。
バリーのダウン体術がふところからマグナム出してブッ放すとか格闘じゃないし。
全体的に格闘の使いやすいキャラが増えた気がする。

どうしても苦手な敵でリーパーとかリッカーとかチェーンソー男とか。
即死攻撃持ちの敵はどうしてもなんかいやっても殺される。

バイオ4辺りからはアクションゲーになってしまっているけど、やっぱり面白いんだわ。
続きでエアーマンが倒せない改め「リーパーが倒せない」を歌詞作ったりして・・・
Alternative Edition 版マーセナリーズでのリーパーが倒せないです。


 
気が付いたら同じ面ばかりプレイ
そしていつも同じ場所で死ぬ
諦めずに鉱山に挑戦するけど、すぐに掴まれ死ぬよ

ロケットランチャーがあれば楽に木端微塵だけど
何回やっても、何回やっても、リーパーが倒せないよ
あの即死攻撃、何回やっても避けれない
後ろに下がって腹開くの待ってもいずれはザコに殴られ掴まれる
ライフルも試してみたけど近すぎて意味がない
だから、次は絶対、勝つために僕は電撃弾だけは最後までとっておく


気が付いたらライフももう少ししかない
そして、いつもそこで救急スプレー
諦めずに残り2分まで倒し続けるけど、すぐにザコに囲まれる

ショットガンがあれば、楽にザコマジニは倒せるけど
何回やっても、何回やっても、チェーンソーマジニ倒せないよ
二体同時のチェーンソーは何回やっても避けれない
距離を取ってライフル撃つけど周りのザコにすぐ掴まれる
ショットガンも試してみたけど近くのサップに防がれる
だから次は絶対、勝つために、僕はマグナムだけは最後までとっておく






リーパーが出てくる鉱山で死ぬ人って俺だけじゃないよね???
周りのザコと一口に言っても噴いてさらに強くなるザコや火炎瓶やダイナマイト投げてくるザコとか
鉱山が地味に難易度高く感じるのは俺だけじゃないはず・・・
2010/03/29/Mon 02:13:54  思いつき/CM:0/TB:0/
new ここ数日・・・ / MAIN / スクリプト素材修正です。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/560-cf215f02


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房