「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 色んなツール

なんか顔グラで使えるツールないかな~~とか思ってググった結果。



ぐるぐる大作戦

http://goorugoorulab.blog55.fc2.com/

シェアウェアだけどかなり安い金額で表情を変えられるソフト840円。
静止画像を歪ませたりなんだりしてソレっぽく加工される。
ぐるぐるセクシー大作戦ってやつもあって、乳をゆらしたり腰をうねらせたりも出来る。こっちは1260円。
体験版で試すと以外と面白い。


CrazyTalk 6

http://www.ah-soft.com/ct/index.html

「JAMバンド」とか作ってる会社で、スタンダード版のパッケージで8000円。プロ版で15000円するソフト。
製品版なだけあって、これは完全に静止画像に表情を加えてなおかつ喋らせることも出来るという
かなりトンデモナイソフト。
Vocaloid2の小学生版とかJAMバンドとか、合わせてアニメーション動画とかが作りやすくなっているらしい。
Vocalod2って考えてみればクリプトンの初音ミクとかそっちが正当っぽく感じるけど
ヤマハの合成エンジンってだけで、ヤマハとちゃんとやってればどこのメーカーが出しても別に問題ないんだよな。


Live2D

http://www.live2d.jp/

これも静止画を使ったツールで、静止画を背景にモデラーを作成してそれを3Dっぽく動かしたり出来るというソフト。
絵描きさんが頑張って描いた絵をこのツールで自由に笑わせたりエロ顔にしたりできる。
フリー版もあるので、まだ試してないけど面白そうなツール。
ちなみに製品版は上のCrazyTalkよりも高い。
アバターの作成ツールも準備中だというのでこの先に期待できるツール。


なんか、ツクールの顔グラ作成ツールを探してググったら気が付けば別のツールのような気が(^^ゞ
こないだのパーティーキャッスルとLive2Dとか合わせれば無料でそこそこの画像や表情を作れる気もするが・・・
う~~~~ん・・・・・・


2010/04/06/Tue 00:35:42  思いつき/CM:0/TB:0/
new 色々とスクリプト機能追加&修正 / MAIN / EeePC S101 に Windows7 をインストール old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/566-a49de4a7


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房