「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 色々とスクリプト機能追加&修正

バトルレイアウト変更に更なる機能を追加しました。

・詠唱中の顔グラ

・詠唱中のキャラに詠唱中アニメーション(ループアニメーション)

先に言っておかなくちゃいけないのは公式のRGSS2修正スクリプト「VX_SP1」を導入しないと
ループアニメの表示がおかしくなります。

ネタは掲示板での提案ということで、こういうのがあったらどうかな?
という事だったんだけど、面白そうなのでやってみました。

不要の方は「クリアしたアニメーションの番号」を指定して下さい。



で、ループアニメーションに関連して「アニメーション軽量化」にループアニメーションのメソッドを追加しました。
普通のアニメーションと一緒のメソッドを利用しているので同時使用はムリ。
だけど、新たに「Sprite_Base」を作ってそっちでループアニメを行なえば複数のアニメーションを表示出来ます。
スクリプトでの使用前提の追加メソッドっていう位置付けです。


ダメージポップアップ他の素材も修正しているので差し替えをお願い致します。


2010/04/08/Thu 19:50:37  思いつき/CM:0/TB:0/
new チャリンコがぁ!! / MAIN / 色んなツール old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/567-b06e18b6


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房