「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ チャリンコがぁ!!

うちの自転車「ティグレX」を昨日整備して今日はハローワークまでチャリで30分くらいの距離を久々にドライブしてみたりして。
で、帰りにハプニング発生!!

チャリの「リアディレイラー」という部分の「テンションプーリー」が取れてしまったのだ!!

CA3B0025.jpg

「リアディレイラー」とは画像の後輪部分「Uの字の金具」付近にある部品で
「テンションプーリー」は画像を拡大すると見えるんだけどUの字金具の下にある「赤い輪っか」がソレ。

CA3B0059.jpg

で、この画像がその取れた「テンションプーリー」の図。
なぜか「赤い輪っか」だけが見事に取れている。
どうやって取れたのか不思議なモンである。

代わりのパーツとしてシグマの「RD-F700」のプーリーユニットを購入。
合うか合わないかは全く分からないんだけど、画像とRD-F700の分解図のプーリーの形状から博打購入!

ずっと引きこもってたんで久々に身体動かして運動不足を解消しないと。
これから暖かくなるしチャリを使っていってみようか・・・




バトルレイアウト変更を自作ゲーで確かめたら気になる点を見つけたんで週末中に更新するかも知れません。


2010/04/09/Fri 19:23:43  思いつき/CM:0/TB:0/
new 例の如く / MAIN / 色々とスクリプト機能追加&修正 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/568-8207efb1


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房