「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 普天間とか・・・

色々とマスゴミに叩かれまくってる鳩ぽっぽだけど自民党の時は全て放置しっぱなしで何もやってないのに
よく人のことを言えたもんだと思う。
マスゴミは民主を政権から降ろすのに必死で徳之島反対報道と辞めろなんて出てるけど
自民・民主はとりあえず置いといて、報道だけの情報で考えた場合に

「じゃあどうするの?」

とゆーことになる。


沖縄に負担が掛かりすぎて・・・・とか普天間返還とかその辺りから14年前だかに出てた話で
別につい最近出てきた話ではない。
で、去年政権交代が起こらなかったらこの移設問題は放置プレイで2014年には移設だったと思うんだけど
誰もが「米軍基地はいらない」という意見は日本全国一緒だと思う。
徳之島に限らず北海道だろうと東京だろうと大阪だろうと福岡だろうと地元の人は反対するというのは一緒。
じゃあ「海外」となった場合に「そりゃあいきなり海外はムリじゃね?」って思う。
結局「答え無し」というのが報道から導き出される答えとなる。


小沢・鳩山の政治資金問題報道から端を発する「民主叩き」を目的としているのは明確だと思う。

「マスコミ 民主党叩き」

で、ググると結構面白い報道ではやらないような情報が見れたりする。

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/fireworks4/main_pages_sub/OUMUNOSEIRISEITON_PAGE9_4.HTM

例えば「自民党はアメリカCIAから党の運営資金を提供されて日本の政治は外国のカネで動かされていた」とか。
それによって恩恵を受けたのが「読売新聞」とか。
高速ETC割引も天下りの利権だったとか。だから現金割引はないのか・・・なんて。


新聞もテレビも政治の話については歪んでるのでネットが一番信用できる気がする。
ネットを規制するなら中国ばりにGoogle禁止とかYahoo!禁止とか数万単位でネット監視要員を使うとかでもしないと。


予算を早期成立させたとか、高校無償化とか子供手当とか結構早いスピードで法律が決められたり施行されたり
ちゃんとやることは地味にやってるんだから、4年はやらしときゃあいいのに。
まぁ、とにかく批判はいいけど「じゃあどうするの?」という事ばっかりが気になる今日この頃でした。



2010/04/22/Thu 15:34:49  政治/CM:0/TB:0/
new RGSS講座07「複数画像ファイルの合成方法」 / MAIN / ようやく修正出来ました。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/573-b1d33f3d


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房