「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ GWだけど・・・

無職の俺には関係のない話で・・・
と、グチはこれくらいにしてスクリプトの修正作業進行状況。

まずはダメージポップアップ。
ステート周りやターン終了時の動作に関して修正しています。
次に簡易ATBシステム。
これは掲示板での質問から実装したものなのですが
アクターコマンド選択時にパーティーコマンドを表示するようにしました。
考えてみればそうすれば便利だと言うことに今まで気付かなかったんだけど(^^ゞ
それに伴い「個別武器コマンド」も修正しています。

さて、最後に「DQ風屋内外屋根切り替え」という名称の屋根システム素材。
簡単な形なら対応出来たものの、ちょっと形を変えるとチップがおかしくなるので
その辺りをまだ作業してます。
重たさの問題は「マップ移動」っぽい演出にすることで「フリーズ感」をごまかす処理にして
エフェクト関係は決まったっぽいけど、肝心の屋根埋め部分で難航中。

上記素材を5/5くらいを目処にUPしようと考えてます。


2010/05/03/Mon 01:45:57  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new とりあえず / MAIN / 屋根のオートタイルIDについて old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/580-c9b5812e


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房