「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 昔の素材を修正

「戦闘キーアクション」「指定ダメージ緩和バリア」「連続アニメーション」を修正しました。
連続アニメは「通常攻撃と同じ」のアニメーションに対応してなかったので対応しました。
これは正規表現周りの取得修正や、Scene_Battleクラスのアニメーション表示周りを少しばかり直してます。

指定ダメージ緩和バリアはかなり昔に作ったもので、記述を大幅に整理して「バリア貫通属性」の機能を追加しています。
バリアも「全て・物理・魔法」と3種類のバリアを作成出来ますが、それを破るものが無かったと思って追加。

「全ての攻撃がこのバリアによって阻まれる!」
「ならば新開発のコイツを使え。」
「こ、これは!?」
「対●●用に開発した兵器だ。
コイツを使えばバリアを貫通してダメージを与え、バリアを壊せるだろう。」
「よし!これならいけるぞ!!!」


というような演出も可能になるはず。


戦闘キーアクションは、昔になんで8方向に対応しなかったのか不思議でならないんだけど
8方向キー入力に対応して「キー番号」を変更しました。
データベースで既に設定してらっしゃる方には申し訳ないです。
方向キー以外は「既存の値に10加算した値」なのでデータベース設定は「1」を左に足せば即対応出来ます。
方向キーは「テンキーの値」に対応したのでキーボードを見れば簡単に設定出来るようになっています。
他の修正箇所として「逆ヨガ×2」など「同じコマンドの複数入力」がおかしかったので直してます。
8方向になったのと、修正したのでキー入力が割とシビアになりました。
PS2アナログスティックとか場合によってはキーボード叩いた方が正確だったりとかします。


2010/05/27/Thu 13:05:45  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 指定ダメージ緩和バリア大幅修正! / MAIN / ようやくUPしました。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/594-a83f0ffd


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房