「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ バトルレイアウト変更機能追加!

敵キャラに武器を持たせることが出来るようになりました♪
「$」付のキャラグラファイルを利用したバトラーグラフィックで武器を持たせたりすると
アクターと同様の武器振り動作を行なうようになります。
当然、武器のアニメーションを表示するので、バトルレイアウト変更の敵キャラアニメーション設定は
「素手・無設定」の時に反映されるようになります。
「二刀流」も可能なので武器を二回振るったりアニメーションもアクター同様の表示になります。
さらに、設定でその武器の能力も敵キャラに反映させることができます。

例えば、味方となるアクターと戦う場合などにこの機能が役に立ちます。
武器能力を上乗せする設定なら、攻撃力だけなら多分データベースのアクターと同じくらいの設定が出来る。
バトルレイアウト変更:extension併用なら、スキルアクションも武器を振って攻撃してくるので
より戦ってる感がある・・かも知れない。
KGC様の拡張スクリプトは敵には反映されません。
敵に装備拡張させたり、通常攻撃を武器で全体攻撃にするとかあんまり意味がないような気もするので。

それと「$」付のキャラグラファイルを利用したバトラーグラフィックでの「色相」を変化させられるように修正しました。
これでいちいち画像を加工して作る手間が省けるので敵キャラのバリエーションが増えると思います。

バトルレイアウト変更:extensionもスキルアクション周りや武器振りに対応すべく修正しています。



どんどん多機能になっていくバトルレイアウト変更でした。


2010/05/30/Sun 19:36:11  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 今週のF1「トルコGP」 / MAIN / スパロボOG外伝クリア! old

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 内緒です♪

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