「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ テストプレイ

自作ゲーのテストプレイなんぞをしてるとエラーをよく発見する。
戦闘キーアクションも実際にゲームのテストプレイで何回も使ってみるとキー入力が厳しかったり
色々なスクリプトをブチこみまくってるせいか、競合なんて当たり前のようにあるので
たまに不備があってエラーを吐く時もある。

というようなことで、今日も修正素材を4点ほどアップしています。
ちょい機能追加として、戦車乗降システムで戦車となるアクターが戦闘不能になると今までは
自動的に搭乗者が出てきてたんだけど、それを自動ではなく設定で切り替えして戦車のままで死ねるようにしてみた。
パイロット能力だけ使いたいけど戦車が死んだ時に中のパイロットまで素手で戦わせる訳にもいかない場合もある。



関係ないけど、嫁の友人が結婚式を挙げるのでプロフィールの紙を作って欲しいって頼まれて
今週はブライダル新聞を作ってます。
ワードは持ってないんで「オープンオフィス」を使用して、見出しの文字飾りは「文字作」というツールを使用して
見出し文字を画像で自作して、嫁の友人夫婦に書いてもらったプロフィールをレイアウトや行数に応じて
多少アレンジ加えて表1ページの7割程度作った。
こういうのはフォントが重要になってくる。
フォント集めるのが実は好きで、結構な数のフォントがあったりする。
間違ってもMSゴシックや明朝なんぞを使ってはいけない。
ゴシックの代わりにメイリオとかを使うのもちょっとしたアレンジのポイント。
ゴシックよりもちょっとポップな感じになって意外と使い勝手がいい。
明朝体は「エヴァフォント」のマティスとか。フリーでソレっぽいのがあったと思うのでそっちでも可。
ググればまだまだ色々なフォントがあると思うので見てみるといいかも。


2010/06/02/Wed 23:58:06  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 久々修正素材多数! / MAIN / 今週のF1「トルコGP」 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/599-e5ba3969


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房