「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 修正報告ブログになっちまってるぜ。

とゆーことで、いつもの修正報告。
「個別装備アイテム:base」でKGC様「装備拡張」もしくはうちの改変「装備拡張:武器拡張追加」のイベントコマンドでの
装備変更時に装備品が1つ余計に増えてしまっていた現象を直しています。
ちょっと記述的に面倒なスクリプトなので不具合あれば報告お願いします。


嫁の友人の結婚式のプロフィール制作をしてるんだけど、ブライダル新聞風にってことで先週と昨日と2日間時間があったので
一気に作業を進めてたりしてました。
オープンオフィスのwriterで作業を進めてたんだけど、PDFで出力すると「縦書き」の
文字の句読点の向きがおかしい!文字化けてる!!
編集画面やプレビュー画面では何ともないのにぃ~~~!!
あ、オープンオフィスはPDFを出力できるのさ♪

よく文字を「MS明朝」とか「MSゴシック」とか一般的な書体にすれば化けなくなる・・・なんてググると出るけど
どうしてもこのフォントじゃなきゃいやだい!!!
って時があったりする。今、作ってるブライダル新聞もそう。

そこで役立つのが「primoPDF」っていうフリーソフト。
ググればすぐ出るのでリンク先は貼りません。日本語も対応してます。
このソフトはインストールしてアプリケーションを起動して使うタイプではなく
インストール後に、印刷画面を開き「プリンターの選択」で「primoPDF」が選択できるようになっている。
実際の紙の代わりにPDFで出力してくれる便利なソフト。
マイクロソフトのオフィスなどでPDFが出力できない時に役立つ。

使った時に印刷プレビュー画面がそのままPDFになったんでか!?
ってくらいに思った通りにPDFとして出力されてたんでビックリ!!



先週と昨日と徹夜して作った力作は見せられないけど、実はスクリプト修正作業の他に
ブライダル新聞・来週の仕事の準備・メタルサーガニューフロンティア・スパロボなどなど
半分以上遊びで忙しい気もするけど、やることがあってPCに向き合いまくってます。



2010/06/10/Thu 16:35:53  思いつき/CM:0/TB:0/
new 回想領域様がFTPアクセススクリプトを! / MAIN / 久々修正素材多数! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/601-dc6fb04f


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房