「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 特殊ダメージ計算式の制作状況

今日はお呼ばれした結婚式の日。
夜からなんで昼間は久しぶりにスクリプトをじっくりと制作。

以前に言ったスパロボ風ダメージ計算式のスクリプトがこれなんだけど
武器攻撃力と武器精神力、装備の防御力を合計した値をそれぞれ独立させてダメージ計算式を変える素材。
なので、パラメータ表示が純正の4つに加えて最低でも上記3つが新たに追加される。
武器拡張追加なんぞを使えば追加武器個数×2の項目だけ増えるという罠。

それに伴い、装備画面でのステータス表示を選択装備の増減に変更したり、ショップ画面の表示も変更したり
装備拡張や拡張画面に対応したりで地味にウィンドウクラスの変更が多い。

今回は純正とはまるっきり違うダメージ計算式ということで、自作ゲーにてテストをある程度行なってから
公開しようかと思ってます。
今までの素材は演出だったり表示だったりしてエラーチェックで済む部分があったけど
ダメージ計算式は実際にある程度戦ってテストをじっくりやってみないと・・・ということで。
スクリプトの完成度自体はほぼ完成しているので7月中旬までには公開したいです。




2010/06/26/Sat 15:25:09  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 久しぶりにしゅうせいすますただ。 / MAIN / ランダムバナー広告講座 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/608-2f6082ca


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房