「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 「特殊ダメージ計算式」他多数修正&機能追加!

以前から言っていた特殊ダメージ計算式をやっと公開出来る段階に達したと思うのでUPしました!!

sp_damage_calc.jpg

「装備拡張:武器拡張追加」などと併用すると画面のようにステータスが大量になります。
画像の場合武器1で攻撃すると「75*144/100」という攻撃力となり
敵の場合は「装備防御*防御力/100」と計算します。
「魔法スキルと物理スキルの区別が無くなる」ので防御計算は装備防御が高ければ高いです。
なので、命中や回避のパラメーターをステータスが綿衣表示したりなど、細かくたくさんの純正仕様変更が含まれてます。
詳しくはスクリプトにたくさん説明書きがあるのでそちらを参照して下さい。


地味にダメージポップアップを機能追加して「FF風スキルメッセージ」という機能を追加して
バトルレイアウト変更と併用していると「攻撃などのメッセージの表示が消えます」
汎用的には対応出来ないので、バトルレイアウト変更の追加機能的な形になりますが
純正でもメッセージの表示と共に表示します。
ニコ動か何かで見ていた時にふと思いつき、やってみました。


ポップアップの修正に伴い「悪魔の脳髄」様の「変身」スクリプト「バトルレイアウト変更」対応版を
今日の修正に合わせて対応修正しています。
装備破壊などもこの絡みの修正です。


久々の大型アップデートとなりました。


2010/07/13/Tue 20:42:43  思いつき/CM:0/TB:0/
new / MAIN / 装備拡張:武器拡張追加に機能追加! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/615-a45ef2da


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房