「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ バトルレイアウト変更のHP表示周り変更

btl_cap1a.jpg
btl_cap2a.jpg

動画などでHPが見づらいというコメが見受けられたので、変更してみました。
フォントを純正スクリプトでも使用されている「Arial」に変更して、黒文字に「draw_text」の座標をX・Y共に-1前後させて
なんちゃってフチ取り文字にして強調してみました。
サイドビューの場合はHPゲージが描画されている場合はアクターにのみ「現在HP / 最大HP」して
キャラとダメージポップアップ併用時も考えてやってみました。


純正の「UmePlus Gothic」フォントよりも文字が小さくなったおかげで顔グラ周りも少しスッキリしたかな。
サイドビューでここまでやったならロマサガ風に表示してしまうのも考えようだけど
顔グラもあるのでスペース的にどーなんだろうとか思ったら今回は見送りました。
「arial」フォントが意外と使い物になってよかったよかった♪


2010/07/19/Mon 20:15:56  思いつき/CM:0/TB:0/
new 動画いろいろ / MAIN / 瓦版イノビア様から old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/619-242ef0db


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房