「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ モータースポーツの地位が低い日本・・・

モータースポーツ・・・と言えば、F1かドリフトか頭文字◯とかその辺りしか想像できない日本。
アイルトン・セナとかシューマッハとかクルマをあんまり知らない人でも知ってる名前はあったりするのに
どーしても日本はモータースポーツの地位が低い。
ヨーロッパじゃラリーだって立派なもんだし、F1なんて言ったら貴族とか、ハリウッドの俳優とかと同じレベルの
待遇だったりするし、税金対策でモナコに移住するんだってその人の財産とか人となりとか大変だそうで。
F1に限らずモータースポーツのレースって言うのは「最新技術の実験場」でもあるわけで
様々な技術が実は市販車にフィードバックされたりとかして、エコに立派に役立ってたりもする。



F1マシンなんて言ったら、軽自動車よりも軽い車体に2.4リッターだかその辺りのエンジンで700馬力以上とか言う
モンスターマシンが争ったりするマシンで、ラリーカーは低い馬力・・と言っても300馬力前後の力をいかに
悪い路面でも力を地面に伝えて早いタイムを出すか?
など、ラリーと言えば三菱。スバル。F1なら今年は参戦してないけどトヨタやホンダなど
ル・マンでは(昔か?)ニッサンとかレースってのは限られたルールや制限・レギュレーションの中でいかにタイムを稼ぐか?
つまり、限られた燃料でいかに効率よく走るか?というのを突き詰めるスポーツでもあると感じる。
本当に日本って「スポーツ」という名の付くものは「個人任せ」だよね。
マイナーなスポーツのオリンピック選手とか。


mitsu-evo的にはGTとかハコのクルマがレースしてるのが一番好きなんだけど、なかなかテレビでやんないしねぇ~~
いつかGT-Rに乗ってやるんだ!!



2010/08/03/Tue 03:18:48  思いつき/CM:0/TB:0/
new バトルレイアウト変更の軽量化 / MAIN / RGSS FPS 軽量化 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/628-bae981ea


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房