「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 浜田幸一、背任容疑で逮捕

俗に言う「ハマコー」が背任容疑で千葉県警に逮捕。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000086-jij-soci

まだ背任の内容がよく分からないみたいだけど、ちょうど震度5の地震があったから

そのニュースで多分この背任での逮捕報道はかき消されるんだろう。

地震の被害も気になる所。




話は変わって、ヘルシングが好きなんだけど、アーカードのようなラスボスを出したらどうなるだろう?

と妄想してみた。

HP:制作ツールの設定上限いっぱい。
MP:上に同じ。
各種能力値:とりあえずゲーム内でのラスボスっぽい能力値辺りで。

特殊能力
・ほぼ無限に再生。通常時は毎ターンMAX回復。
・姿が気分次第で少女(銃器)・青年(通常)・中年(クレイモア?)と変わる。
・倒した相手の能力をそのまま使える。殺された仲間の能力も使用される。
・有機物・無機物問わず戦闘機から軍艦まで融合可能。
・拘束制御術式零号解放で、数万(ゲーム内だと無限?)に直前のボスクラスまで召喚可能。
・上記解放時のみ倒せる。ただし、再生はとりあえず毎ターン30%程度にしておく。
・ただし、数十ターン程度しか開放状態がない。
・ある人物を生け贄にして開放状態から通常時に戻すと30年ほどおとなしくなる。



・・・・・

やっぱりチート過ぎる。

開始早々、攻撃しても毎ターン全快。

こちらから攻撃しないならしないで解放は絶対にしない。

攻撃しても全快。

辺り構わずあらゆるものと融合して攻撃方法も多彩。

解放したらしたで更に攻撃が激しく・・・

最終巻のラストではシュレディンガーの猫の能力を手に入れたので、不死身も超えちゃって

自己認識できる限りどこにでも居てどこにもいない。

人の心の中から数百キロ・数千キロ離れた場所もルーラでひとっ飛びよろしく瞬間移動。




結論:ゲームにすべきじゃない。



出てくるキャラがチートキャラばっかりの原作だしね。

生身の人間である若本神父様はヒーリングとリジェネレーションという能力で、

額に銃弾ブチ込まれても貫通せず皮膚で止って弾がポロリと。

腕がちぎれてもしばらくしたらくっついてる。

無限に銃剣が出せる。



まぁ、化け物が化け物に向かって「化け物め!!」と恐怖するマンガだからしかたなしか。

だれか作らないかな?


2010/08/10/Tue 15:34:28  政治/CM:0/TB:0/
new 久々に大量修正♪ / MAIN / バトルレイアウト変更の軽量化 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/630-671bb3d8


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房