「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ お盆休みも終わりかぁ~~

13日が夜勤明けで、14~16まで休みでした。
14~15は親戚が函館にいるので墓参りと観光兼ねての旅行♪
五稜郭タワーが新しくなって、奉行所だかが復元されたとかで新しく建てられたそうで。
五稜郭は「新撰組最期の地」として有名らしく、土方歳三の像とか写真とかお土産とか色々ある。
実は四稜郭というのもある。
五稜郭は維新側の。四稜郭は幕府側のだったかな?

とまぁ、家族と嫁とで函館旅行と墓参りして昨日はゆっくりゲームしてたりとフツーのお盆でした。


ゲームサイトなので、ゲームの話でも。
ついにメタルマックス3をやり始めました~~~!!
敵が面白いように動くので2Dサイドビューだけど飽きないねぇ。
2Dと言ってもきっとスパロボシリーズみたく、ポリゴンか何か使ってソレっぽく見せてるんだろうけど。
全部ドットで敵の動きはイマドキ多分付けないでしょう。

初期メタルマックススタッフが作ったというだけあって違和感はない。
あるとすれば、お尋ね者との戦いのキーが下がったくらいか?
主人公が最強のレベル1だけあって、自分よりもむしろ仲間の死ぬ心配ばっかりする。

パーティーは

主人公・メカニック・ナース・犬

というメンバー。当然仲間は女!
ナースの回復アイテムによる全員回復はいいね。
ソルジャーを入れるか迷ったけどとりあえず入れない方向で。
いつでも入れ替えできるっぽいので、そのうち考える。

ハンターオフィスの依頼というのでクエストっぽいのが結構あったりするので
やることは地味にあるけど、やらなきゃいけないわけでもないのは相変わらず。
戦車Rウルフを3万Gで買うことが出来るので買ってやめた所ッス。

攻略サイトとか見たら、エンジンを2基積める改造も出来るようなので、今までのシリーズと比べて
そんなに重量面では苦労しなさそうかな??


多分、RGSS2スクリプトもこの辺りのネタから引っ張って作っていきそうな気がします。
敵動かしたいし、マップも疑似3Dやってみたいし。クエスト一覧システムとかも。
DAIpage様で公開してるのを改悪して街中とかでも使えるようにしたいけどムリっぽい・・・
まずはググってみてなけりゃあ作るしかないんだけど、クエストのスクリプトもどっかで見たような・・・
敵動かすのはフロントビュー用だったらこれもどっかで公開されていたな。
サイドビューで動かすのは難しいんかなぁ??


2010/08/17/Tue 16:59:59  思いつき/CM:0/TB:0/
new 北海道とか(^_^;) / MAIN / 久々に大量修正♪ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/632-14dbb92c


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房