「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ RGSS2「連続アニメーション」に「スキル使用前アニメ」機能追加

タイトル通り、連続アニメーションにスキル使用前アニメの機能を追加しました。

まずは「連続アニメーション」のおさらい。
このスクリプトは「スキル」のアニメーション前にメモ欄設定のアニメーションIDを取得して
「いくらでも」「連続して」アニメーション表示を行ないます。
スキルの設定アニメは「最後に表示」される仕様となってるスクリプトです。

で「スキル使用前アニメ」機能とは
そのスキルの「発動前」に「連続アニメーション」と同じく「スキル使用者」つまりスキル使用バトラーに
設定のアニメーションを連続で表示します。


用途としては「カットイン」とか、かめはめ◯のような「溜め」をアニメーションさせたりとか
サイドビューまで要らないけど「魔法発動アニメ」を気軽に設定したい。
または、バトラーから何か飛ばしてターゲットで着弾するようなアニメとか発想次第で色々。
新規プロジェクトで試したら、ちゃんとフラッシュや音声だけを処理したりします。

バトルレイアウト変更:extensionはその修正に対応したものです。



ニコ動で「ネオグランゾン」の「縮退砲」とか見てたら対象だけじゃなくて自分もアニメしてたので
それやってみたいということで突如思いついてやりました。

関係ないけど龍虎の拳2ユリ・サカザキの可愛さは異常です(^O^)
ダメージ食らった時の喘ぎ声はエロです。
服が破れるのも懐かしいですね。


注釈クエストシステムは2日間で今までとは違ったアクセス数があって少しビックリしました。
内容文字記入はやはり「14文字1行」という感じで作っていくと良い感じです。
スイッチの許す限り「用語辞典」なんかもありかも知れません。



2010/09/10/Fri 23:35:39  思いつき/CM:0/TB:0/
new 今週のF1「イタリアGP」 / MAIN / 注釈クエストシステム新規追加! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/641-854dc3cd


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房