「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 敵の行動最適化制作中・・・

他のサイト様でもあるけど、スクリプト内部だけで最適化してみようという素材を制作中です。
無意味にバフ効果のスキルを連発してみたり、満タンなのに回復したり
弱ってるアクターが居るのに別のアクターを攻撃するとか
基本的なその辺りを改善中です。

純正の行動パターンも保持して、条件に合わない場合は通常通り攻撃したりとか狙ってるんだけど
状況判断が難しい・・・
ランダム性を持たせつつ条件にあった時は有効な攻撃をする。
攻撃が効かなかったときはどうするとか、まだまだ完成にはほど遠い。

さて、どーしたものか。



掲示板でちょくちょく、他のサイトのこのスクリプトを使うとエラーが起きるんですがどうすればいいでしょうか?
というような質問が来ますが、答えたいのは山々なのですが、自分が使っていればついでに対応も・・・とか
考えもするんですが、解析して競合部分を見つけて・・・・という作業は結構大変なのと時間的余裕もないので

他サイト様素材との競合や併用に関する対応は致しません。

掲示板を見ていたら他の方が回答して下さっていたので、大変に感謝しております。
少しずつこのつたないスクリプト素材も皆様に使って頂いていると思うと嬉しいモンです_(_^_)_

公開素材のエラー対応は随時受け付けておりますので、何かあれば報告下さい。


思いつきですがダメージポップアップで「FF風表示」の機能があるのに付随して
KGC様「盗む」とかウサギマン様「ラーニングUS」など「なんかFFっぽいスクリプト」があれば
拍手にでも報告くれると、報告のスクリプト種類がある程度の数になった場合には
「バトルレイアウト変更」対応の「まんまFF戦闘プロジェクト」も面白そうですね。
似たような併用に関する質問もちょいちょいあるので、SFC最盛期ドットサイドビューの最高峰のFF6辺りを
目標に「まんまFF戦闘プロジェクト」を「かなりの思いつき」ですがどうでしょうか??

確かRGSSウィキかどっかでDQのはあったような。
あくまで「戦闘」をやってみようかなとか思ってます。
「このスクリプトはFFっぽい」というスクリプト素材があれば「バトルレイアウト変更」に対応を検討したいと思います。

今のところKGC様「盗む」のみに対応してる状態ですが(^^ゞ
報告数が集まればまた忘れた頃にでもブログで報告します。




皆々様のご協力の程をぜひお願いしたいと思います_(_^_)_


2010/09/19/Sun 14:17:51  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new まんまFF戦闘プロジェクト / MAIN / 修正やら機能追加やら old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/645-f8a7b11d


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房