fc2ブログ


「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunityメインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ まんまFF戦闘プロジェクト

FFedit_01.jpgFFedit_02.jpg


昨日言ってた「まんまFF戦闘プロジェクト」を実現すべくとりあえず「ウィンドウ周り」を変更に手を付けてみた。
ググって「FF6」ベースでウィンドウ周りをやる予定。
まだまだ細かい所がたくさんあるんだけど、このまま続けると多分、「ウィンドウ周りFF風」とかいう素材になりそう。

MP表示がとりあえずしてあるけどATB入れるとMP部分にATBゲージが表示される仕様予定。
スキルとかをステータスウィンドウ上に表示しているけど、アイテム周りはまだ純正とか
指カーソル選択とか、戦闘突入時の不意打ちなどの表示や、敵キャラの名前表示の変更に・・・・・


FFにありがちな素材を知っている方がいましたら、対応予定なので報告下さると対応致します。
拍手でも掲示板でもコメントでもOKです_(_^_)_


現段階では「バトルレイアウト変更:extension」とか入れて召喚でもすれば結構FFチックになりそう♪
あとは「投げスキル」とか「敵キャラとアクターの同時動作」・・・マッシュの投げ的なもの??
もextensionのスキルアクションに追加出来ればいいかな~なんて。

KGC様「盗む」に対応済みと、掲示板に報告があったウサギマスク様「ラーニングUS」は対応予定です。


改めて画像を見るとウィンドウがスッキリして見やすいね。
バトルレイアウト変更の仕様である「表情変更」の機能では顔グラを隠してしまうワケにもいかないので
やっぱ大手は見やすさとかも考えられてるね。




敵の行動最適化は結構進んで、デバッグ作業を残すのみとなった。
大分エラーを直したはずなので、新規プロジェクトでの運用なども視野に入れて作業する予定。
二つ合わせて今月中にでもうpしたい。
ちなみに、バトルレイアウト変更:spriteでのエラーもあったのでソレも修正UP予定です。


2010/09/21/Tue 23:33:39  思いつき/CM:0/TB:0/
new まんまFF戦闘プロジェクト:その2 / MAIN / 敵の行動最適化制作中・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/646-f2781428


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房