「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ まんまFF戦闘プロジェクト:その4

FFedit_07.jpg


どうでしょう?
なんかFFちっくになってきました??
メッセージウィンドウが無駄に表示されているのはともかくとして

「通常攻撃回数システム」という命名でその名の通り「通常攻撃」に注目した素材です。
ダメージ計算式を変えるスクリプトはこれで3つ目になってしまいますが
これはメソッド「alias」を使用したもので、導入済みのスクリプトダメージ計算式を使って
通常攻撃のダメージを計算して、ダメージ値を「ヒット数だけ乗算」するので画像のようなダメージになります。

スキルに関しては全くいじってません。
「通常攻撃」のみです。

このスクリプトを導入したらバトルレイアウト変更のサイドビューでの「武器振り」も修正しなくてはいけません。
攻撃回数分だけ武器を振るうか、最大数を指定して武器を振るわせるか?
二刀流の時は??
などなど、またスプライト周りを修正することになりそうです。


現実逃避の為にスクリプト制作に力が入っているのもあるけど、そろそろ勉強もしなくちゃいけないので
休みのある明日とかには「FF戦闘プロジェクト」の基本形を完成させたい。

今のところ・・・

・戦闘ウィンドウ周り
・ダメージポップアップとスキルなどの表示ウィンドウ
・攻撃回数
・敵選択時のアローカーソル
・サイドビュー

までは実現できている。
グラフィックまではどうにも出来ません。



2010/09/26/Sun 00:53:34  思いつき/CM:0/TB:0/
new まんまFF戦闘プロジェクト:その5 / MAIN / まんまFF戦闘プロジェクト:その3 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/649-11a2eeb2


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房