「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ しばらくぶりにスクリプト更新

通常攻撃回数システムを中心にエラー修正をしました_(_^_)_

・武器振り周りの修正
・回数増減ステート付加周り

を修正しています。
最大武器振り回数を指定していても、それ以下の場合はヒット数分武器振りするように修正しました。
ステート付加は重ねるとダメージ食らっていたのを直してます。

他の個別武器コマンドとかはバトルレイアウト変更系との併用周りの修正ですね。
今回の修正で通常攻撃回数システムの信頼度がグッと上がると思います。


で、さば缶のツクールブログさんの「装備で職業と歩行グラフィック変更」
および未完のダンボールさんの「職業にレベルを付ける」
の対応ですが、表情変化を除いてはうまく動作したのでバトルレイアウト変更を更新しています。

表情変化については、顔グラを作る段階で素材屋さんとか自作される方でインデックスに応じた
表情を統一していれば特に問題はないんですが、そっち方面は苦手だし
色んな素材を使うことを想定したら、なかなか表情変化部分には手を入れられなかったので
とりあえず現状維持で、何か良いアイデアが浮かべば修正するかも知れません。

とにもかくにも、これでバトルレイアウト変更と職業変更で歩行グラと顔グラが戦闘にも反映されます。



2010/10/19/Tue 23:05:24  思いつき/CM:0/TB:0/
new バトルレイアウト変更の「高速モード」 / MAIN / やっとネットがつながったぜ!! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/664-41298387


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房