「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 冬の通勤どうしよう??

北海道もそろそろ冬の季節がやってきます。
北海道の冬と言えば「雪」

そう!
この「雪」が厄介。

なんでって??

まず、チャリやバイクは一切乗れなくなります。

札幌とはいえ、バスなんて1時間に2本。
JRとか地下鉄なんざ乗ったって、そんなに駅も無いんでどっちにしろ
バスに乗らなくちゃいけない。
そしてバスが1時間に2本。
バズの待ち時間に自分の生活を合わせなくちゃいけないのはとても不便。

歩く??
徒歩10分以上は疲れます。

となるとやっぱり北海道でオールシーズン使える通勤手段は「車」となる。
でも、今は車が買えない。
やっぱバスか歩くしかないのか??

でもってググってみたら「ATV」というものがある。
平たく言えば4輪バギー。
砂でも雪でもある程度平気というシロモノ。
実は50cc未満で保安基準を満たしていれば「公道可能」
更に、原チャと似たような維持費で済むらしい。
車庫証明も車検も要らない。
ただし「普通免許」でないとダメ。
任意保険も車のファミリーバイク特約みたいなのが適用されるらしい。

問題は、北海道の冬道に耐えられるシロモノなのか?
中国・韓国・台湾製品が多いらしいので壊れやすい。
ヤフーとかで一桁万円でオークション賭けられている。


どーしよーかなぁ??
雪道が問題なくて原チャ並の耐久性なら買うんだけど・・・
誰かATVについて知ってる人居ましたら拍手やコメで何か情報をお願い致します_(_^_)_


2010/11/07/Sun 18:54:38  思いつき/CM:0/TB:0/
new 装備生産とか改造 / MAIN / ほんとに思いつきで old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/670-e22fcccb


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房