「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ AUスマートフォン

今日は冬の靴を買いに札幌駅まで行ったんだけど
嫁がケータイを水没させたおかげ(?)でAUショップ行ってスマートフォンとか聞いてみた。

比較とかはググればすぐに出ると思うけど

http://teio.blog15.fc2.com/blog-entry-211.html

辺りを参考にすればいいかも。
最近CMでやってる「IS03」というのは平たく言うと「普通のケータイがスマートフォンになった」
って感じのもの。

上記リンクでスペックとかよく見ると分かるんだけど
地味に「携帯メール」が普通に使えるのはAUだけである。
他に「赤外線通信」とかもアドレス交換によく使う機能なのでその辺りも外せない。
外部メディアも欲しい所。iPhoneとかは外部メモリがない。とゆーか電波が悪すぎ。
他に「ワンセグ」「オサイフケータイ」「リスモ」とかも可能。
カメラがCCDカメラなのも注目の一つか。


ただIS03って「WIN HIGH SPEED」に対応していないらしく、通信速度がネックになりそう。
12月中に出るという韓国製の「IS06 Sirius」はiPhoneと同等程度の機能なので
上記の機能が使えない。

となると来春に出るという「IS04 REGZA Phone」が一番最新でヘビーユーザーでも納得のスペックか。
日本語入力が「ATOK」なのも注目したい。

今すぐスマートフォンが欲しいが、通信速度とか考えると今ではなく来春のIS04を買いたい。
別にケータイの従来機能なんてンなに使わん!!
という人は年内発売のIS06とかも良いかもしれない。

あんまり書いてないけど「IS06」は多分ネット機能が充実してる。
「Adobe Flash Player10.1対応」とか「Google Crome」にある「V8エンジン」を搭載して
PCと同じ環境でネットが見れるのがいい。
ついでに「マイクロSD」にアプリとか保存・起動が出来る。
Android2.2搭載(IS03が2.1)なのでIS03よりも早い・WIN HIGH SPEED対応で年内にIS03よりも早い通信を体験できる。
一応カメラも500MのCMOS付き。
ネックなのはケータイメールの対応が確か来年3月のアップデートの時以降だとか。
地味に店員さんにパンフレット見せてもらいました♪
まだ非公開となってるIS06のパンフ。
スペックとかはネットで公開されてるのと同じだけど(^^ゞ


忘れてたけど「Skype」にもアプリが対応で通話無料(パケット代はかかる)
パケ代は定額なんで昔みたく何万かかった~~~なんてこと無いから問題ないでしょう。


買うにあたってのこーすについても店員さんに聞いてきました。
シングルとフルサポートコースの2つで、シングルは分割払い。フルは一括+割引。
今までならフルは24000円辺りまで値引き+ポイント+付加ポイントが3倍!!
というメリットがあって今のW62CAはフルサポートにしたんだけど
ポイントが3倍にならない+値引きが16800円。
となってしまい、シングルで月額料金値引き+分割の方がメリットが多くなってしまった。



皆さん、携帯各社のスマートフォンが揃ってくる中でどれを選択するか迷いますね~~


2010/11/11/Thu 22:10:09  思いつき/CM:0/TB:0/
new 行動ゲージ / MAIN / マップデータ戦闘背景修正 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/673-09b31d7a


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房