「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ GT5:まだビギナークラスやってます。

12/12:コメント返事
他サイト様の素材併用・競合解消や、どうすれば●●を■■にできますか?
のような質問は受け付けていませんが、コメントを下さった問いについては問題ありません。
その場合は「掲示板」にて対応致します。





本日のGT5!
今日はビギナークラスの上段一番右のレースとFRチャレンジとKカーのレースをやってみました。
FRチャレンジは持っているロードスターで行けるかと思いライトチューンをしてやってみたけど
ライバル車の車格が違いすぎて話にならんかった。
ロードスターではZ33やスープラには勝てません(;。;)
ということで初回特典のステルスGT-Rで反則臭く勝ちました。
クルマのレベルが全く違います。
初回特典でこんな反則臭いクルマを5台も使えるようにしてはいけません。
ゲームバランス崩壊してまっせ。

Kカーは当然「軽」しか出場できないので迷わず「カプチーノ」を購入。
軽にしてFR!ロングノーズ!!そしてターボ!!!
個人的にも、ものすっごい欲しい一台♪
維持費安く、走らせて間違いなく楽しいクルマ。
軽なのでガソリンも安くてDIYチューンとかも手軽に出来そう。
まぁ、2シーターなので通勤用とかファミリー向けではない。
というか、そういうクルマに「荷物が」とか「室内スペースが」なんてものを求めてはいけません。
魔法使いに「はがねのつるぎ装備出来ないの?」と言っているようなもんです。

他のビギナークラスのレースはクラシックカーものが多くて、70年代のクルマで日本とかヨーロッパとか
いかにもカネが掛かりそうなクルマを買わないといけないので後回し。
次はアマチュアを目指します。

ちなみに、今日現在でAスペックがレベル8まで上がっています。
オンラインの部屋とか見たら「ドリフト」とか流行ってそうですね。
300馬力以下とか、ライトチューン限定とか色々。
儂はゲームじゃなくてリアルにR33とか乗って峠走りたいけど。

そう言えば「視点」が何パターンかあって、地味に運転席の視点は見づらい。腕が邪魔。
実際に運転している感覚に個人的に近いと思うのは「ボンネットが軽く見える視点」が近い。
運転中に自分の腕とかダッシュボードとか目に入ってません。


続きはツクール話。


 
ループアニメについて「常時表示されていない」とのことで修正しています。
戦闘アニメを使って画面全体に背景などを表示する場合はアニメーション中に
詠唱アニメが表示されてしまうので消えるようにしていました。

使い分け出来るように「バトルレイアウト変更:base」に設定項目を更に追加しています。
もしかしたら将来的にもっといい解決方法があるかも知れませんが、今は時間も限られているので・・・

GT5とかやっていると、一個一個のアイテムを個別に細かく改造出来ないかなんて悪魔のささやきが・・・
「装備改造」と「個別装備アイテム」を併用すると、一個一個の装備に個別データが存在します。
併用時の改造画面とか作って「攻撃力のみ改造」とか「軽量化」とか「耐久力増加」とか
やれば「ロングソード」一つ取っても「攻撃高めのロングソード」「軽くて壊れやすいロングソード」とか
出来れば個人的には楽しいかな~~~なんて。
スクリプト的には死亡フラグ確定だけど。
でも、これってMMの改造とあんまり変わらなかったりするんだよな。
2010/12/13/Mon 23:52:13  思いつき/CM:0/TB:0/
new GT5:アマチュアに挑戦! / MAIN / GT5:買っちゃいました♪ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/687-440d402c


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房