「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ やっちまったぜ。

最近はGT5をやって愉しむはずが、なぜかスクリプト改造の悪いクセが・・・・
で、何してるかというと「装備改造・鍛冶屋システム」と「個別装備アイテム」の併用用の改造処理をしてます。

併用用の改造って??
と、お思いの方がほとんどでしょう。
前のブログの記事で少し語ってるんだけど、個々の武器のステータス個別に改造出来るようにするってことですね。
攻撃力だけ改造とか、防御だけ改造とか、重量を減らしたいとか、EPを減らしたいとか。
個別装備アイテムのスクリプト併用によって、データが1種類につきRPG::Weaponとかのデータが99個分あったりします。
つまり、1個目のデータを改造しても2個目以降のデータには何ら不具合がない。
しかも、データベース自体をいじらないので動作の軽量化にも繋がる。

とまぁ、朝の9時頃からやり始めてそろそろ10時間。
ようやく形になってきて、デキは半分って所。
完成まではまだまだかかりそうだ。


2010/12/17/Fri 18:54:48  思いつき/CM:0/TB:0/
new 多分、でけた / MAIN / GT5:アマチュアに挑戦! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/689-dc7f808c


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房