「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 多分、でけた

個別装備アイテムと装備改造・鍛冶屋システムの併用による「詳細改造」が多分出来ました(^^)//""""""パチパチ
改造項目が増えるのでウィンドウレイアウトの変更とか、そもそもの改造部分の処理の追加とか
シーンクラスでの詳細改造専用の処理の追加とか、加えて従来の改造部分でエラーが出ないかとか
一通りはクリアしたかな???
あとは、デバッグしてエラーが出なければうpとなります。



先に言っておきますが「個別装備アイテム」との併用でなければ詳細改造はできません。
従来型改造は「データベース」の追加によって改造後の装備を処理しています。
これは、一つの種類の装備に対して一つのデータしかないからです。
ロングソードというデータは一つで、その「一つのデータが所持数分」ある・・・・というのが純正。
対して「個別装備アイテム」は「一つのアイテムに対して一つのデータ」があります。
ロングソードが3つあれば、そのデータは3つある。10個持っていれば10個のデータが。
と言うように、1種類ではなく1個にデータがある。
なので「個別装備アイテム」なのです。

従来型で詳細改造をすると、詳細改造した分だけデータベースが必要でトンデモナイことになります。
「個別装備アイテム」併用なら、一つのアイテムの中だけの処理で済みます。
まぁ、メタルマックスの装備とドラクエ・FFのアイテムの違いですね。

GT5を中断してまで作り上げた素材なので、きっと皆さんのお役に立てると思います_(_^_)_


2010/12/18/Sat 23:21:42  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 修正しました。 / MAIN / やっちまったぜ。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/690-7a30f7cc


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房