「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 年末大量修正祭り!!

修正内容についてぱっと報告。


RGSS2「バトルレイアウト変更」修正
動作軽量化と若干の高速化。高速モードでの文章表示不具合修正。

RGSS2「簡易汎用ATBシステム」修正
ATBの加算処理周りを修正してもしかしたら高速化されてるかも知れない。

RGSS2「ダメージポップアップ」修正
バトルレイアウト変更と同様に高速化&軽量化。ポップアップ時間の設定項目追加。

RGSS2「特殊ダメージ計算式:base」修正
アクターの「自動戦闘」チェックでのエラー修正。

RGSS2「通常攻撃回数システム」修正
アニメ表示とウェイト時間調整。

RGSS2戦車乗降システム」修正
多人数パーティの競合対策記述追加修正。


ということで、軽量化や高速化をメインにした修正です。
軽量化の内容とかは昨日の記事で語ってるので省略。

ダメージポップアップでポップアップ時間を設定出来るようになっています。
長くするほど数字が消えずに残ります。
ポップアップの動作自体は速くも遅くもならないのであしからず。

今回は動作の軽量化を頑張って図ってみたんだけど、RUBY的に重たい動作とか
重たいループ処理とかが気になり出す今日この頃。
ネタがないんで今日はこの辺で_(_^_)_


2010/12/27/Mon 20:57:23  思いつき/CM:0/TB:0/
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