「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 今年一年振り返って

2011年賀2

いきなり年賀状の画像とか
明日も仕事で、仕事終わりには予定もあるので早いけど年賀状。

リアル年賀状をスキャナーで取り込んで印刷掛けたもので、名前と住所の部分を適当に加工してサイト名表記に。
なんでこんな乙女チックな??
とお思いの方「メイキング by 嫁」でございます。
折り紙やシールを切った貼ったして作ったものだそうで。



さて、今年一年振り返ってみて・・・・
サイト自体は「バトルレイアウト変更」の修正とその他RGSS2素材制作で終わったなぁ~~
年内日付12/31日付けでまた修正してるくらいにして。
内容は「バトルイベントでの仲間追加時の顔グラ表示周りの修正」ですね。

自作ゲーの方もマップ制作はほとんど進んでおらず、システム制作に終わってしまいました。
その分、今年初めの頃の段階と今の段階では別物のゲームかってくらいに変化してるけど。
システム的には大体固まってきて、来年こそはマップ制作・シナリオ制作とエディタをいじっていきたい。
出来れば来年年内には完成させたい。
まぁ、スクリプトの修正作業と平行しての制作になってるんで速度は遅い。


プライベートでは無職の期間が半年、今の職場で半年。
貧乏暇なしって言うけど、毎月8日の休みだけでは・・・・
引越しもして2LDKオール電化。
より一層、将来への不安とか職場がらみで精神的に病んでみたりとか。でも、仕事ねーんだよ。
大好きな車生活もすっかり終焉を迎えて徒歩とか。
今の趣味は酒とゲームとツクールというなんてヒキコモリ
ちなみにケアマネージャー試験は見事に落っこちました。
来年こそはユーキャン買ってしっかり勉強して資格取らねば!!


来年のRGSS2。
Win32APIとか、本当のRUBYとかステップアップしていきたいね。
別言語はムリだから、せっかくRGSSでRUBYをかじったんだから本格的にRUBYやるのも悪くない。
そんな簡単な話じゃあないだろうけどさぁ。


ではでは、皆さん良いお年を~~~~~


2010/12/30/Thu 21:46:48  思いつき/CM:2/TB:0/
new あけましておめでとう / MAIN / 年末はみんな休みかぁ old

COMMENT

  from - 滋敬
明けましておめでとうございますー
今年もよろしくおねがいします!!

昨年はお世話になっているのにも関わらず
あまりちゃんとしたお礼が出来ずに申し訳ありませんでした・・・
バトルレイアウトの修正箇所も殆ど見つけられませんでしたし・・・
ミクエも今年は2ヶ月に一回くらいのペースで動画を上げられたらいいなぁ
昨年3本しか上げられてないというのはひどすぎるorz

それにしても年賀状可愛いっ!!
こういった手の込んだ年賀状は最近見ないです

ではではー
今年もお世話になります よろしく御願いします!!
つ「ttp://blog-imgs-43.fc2.com/j/i/g/jigglypuff39/2011.jpg」
2011.01.01-19:35/滋敬/URL/EDIT/
Re: タイトルなし  from - mitsu-evo
あけおめです♪
年賀状見ました。
吸い込まれそうな幻想的な絵で感動です!!
今年も何かリクエストや修正などがあればいつでも声をかけて下さい。
2011.01.02-11:52/mitsu-evo/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/697-d6e2ff21


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房