「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 聖徳太子って実は・・・

BSの番組でやってたんだけど、聖徳太子って実在しないっぽいって説。
17条の憲法とかも中国の丸写しとか、10人同時に話を聞けるとかも
後に1000年続く藤原氏による天皇制の為の布石だったとかなんとか。
日本書紀はそれ以前の歴史を改ざんしてとかいうのをやってた。

古代ローマ帝国でも、キリストを中心とした新興宗教の勢力を取り入れるのに
キリスト自体を神様に仕立て上げた(んだったっけな??)まぁ、預言者的な立場だったのを
同様に改ざんして長らく繁栄したってのは共通点かも。

政治というものには常に陰謀と策略がつき物。
今や情報が氾濫している時代。
地上波はメディアによって編集という名の改ざんをされていかようにも情報を操作できる時代。
ニコニコ生中継にしか出ない小沢氏をを叩きまくっていたTBSの番組を見ていた。
受け手の自由というネットメディア側の意見に対し地上は代表TBSは
自分達が追求したり編集したりすることで見えない真実がーーーーなんて正義の味方気取ってたな。

ともあれ、情報を握るものが権力を事実上握っている時代。
チュニジアの政権が崩壊したのもネットによるところもあるんだろうか??
政権交代によって鳩山政権が出来たものの、管らによる既得権益代表に乗っ取られて
当初の民主党の方針とは真逆を行く一方で、メディアから叩かれてるけどそんなに大きな動き無く
気がついたら結構な時間経って年越した偽りの国民主権。

チュニジアの例のように、ネットからきっと地上波は当てにならないっていうのが広まって
理想的な社会主義国家から真の国民主権の国家になることを祈ってる。


なんて、小難しい話は頭がショートするんでツクールネタ。
国家をメインシナリオの中心に置いたゲームが「REON」なので
その辺りの「歴史改ざんネタ」もぜひぜひ盛り込みたいところ。

関係ないけど、43歳フリーターの芥川賞受賞の「西村賢太」さん。
自分らみたいにフリーでゲームとか小説とか創作活動を行っている人に少しの希望を与えるようなニュースのような希ガス。
才能の一言で片付けるのは簡単だけど「好きなことをやり続ける才能」というのがあるような。
有名人って子供のときからロックスターになる!とか、野球選手になる!とか思い続けてそれを実行し続けている人。
それってとても難しいことだと思う。
ヘタすりゃ中学受験から高校が決まり、高校から行ける大学が決まり、就職先が決まる。
となると、小さいころから「何になりたいか?」という明確な目標ってヤツが必要なんだけど
俺の場合はストツーとかゲーム三昧。将来なんて全く考えてもいない。
親や周りからの意見もあって子供の夢っていうのは現実とか将来仕事したときの収入とか安定性から却下される。
自分だったら間違っても介護の仕事はやるなって言うだろうし。
それを貫き通すだけの意思を持ち続ける人っていうのはすごい。


まぁ、何が言いたいかというと「頑張ってツクールやり続けようかな?」ということっすね。
唯一クルマ以外に打ち込める趣味っていうのもありますしね。
実はパチンコもほとんどやってないし。



2011/01/19/Wed 01:09:46  思いつき/CM:0/TB:0/
new またまたかなり修正してます。 / MAIN / 改めて自作ゲー「REON」 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/704-eef1874e


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房