「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ またまたかなり修正してます。

どーも、おばんです。mitsu-evoです。

reon_scrs09.jpg

自作ゲー「REON」のスクショですねぇ~~~
戦闘画面は「バトルレイアウト変更」を使用してるんだけど、今回の修正で・・・・

・KGC様「汎用ゲージ」併用時の動作不具合修正。
・ATBゲージ表示周り修正
・アクターコマンドの表示と配置変更

の3点を修正しています。
以前のアクターコマンドよりも遙かに見やすくなったと思います。

そして、まだ制作中ですが「個別武器コマンド」の機能拡張を企んでいます。
その一環として、武器選択時のヘルプ文章追加とかアクターコマンドの配置変更に伴う修正などが今日の段階。
メインの機能拡張として「一斉攻撃」とか「全弾発射」みたいな装備武器全てで攻撃するスキルを追加予定です。
その為には、攻撃周りの処理をかなり書き換えなきゃならないとか、装備拡張:武器拡張追加絡みで修正するんじゃ?
などなど、不安要素いっぱいです。


で、上記修正が出来たとすると自作ゲーREONの改造処理も新たなものを制作しなきゃいけない。
それは・・・・「武器スロット追加改造」というもの。
装備拡張:武器拡張追加の機能で武器のスロット数を変更することは可能なんだけど
イベントコマンドを駆使しなきゃいけないんで、その辺を別の改造シーンか何かで
作って、装備スロット拡張改造スクリプトを作らなきゃいけない。
武器や防具・ステータスまで改造出来るなら装備スロットも設定で何個までとか改造出来ないとねぇ・・・
まぁ、そうなれば本当にメタルマックスっぽいシステムになりかねないね。


個別武器コマンドについては2月中に更新出来ればと思っています。
その他、報告下さったものの修正や気になったものの修正などで5点修正していますので差し替えをお願いします_(_^_)_


2011/01/25/Tue 22:43:09  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new Win32API クラス化プロジェクト / MAIN / 聖徳太子って実は・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/705-fe2cba5d


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房