「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 「セール」と言う名の魔力。そして北海道のコンビニ。

最近、いよいよもって32歳になってしまいました(^^ゞ
誕生日プレゼントを買ってくれるってゆーんで散々悩んだけど何も無し。
ヨドバシ行って、必要物品やエコポイントの商品券引き替えに行ったりとかしたついでに
AUの「IS-04」を衝動買い・・・というか思わず予約してしまったりとかして(^^ゞ
ようやくAUのスマートフォンでWin High Speed 対応なのと絵文字・オサイフケータイなど
従来機能を持った高速通信できるスマートフォンということで、俺は以前から狙ってたけど
嫁も一緒に機種変更してしまった。

時間が余っていたのでついでにっちゅーことで行きつけのショップ「PPFM2」へ行ってみた。
これが全ての始まりだった。
去年のクリスマスくらいに買ったパンツとかコートが安売りされているではないかッ!!!!

50%OFF とか 70%OFF とか数ヶ月先取りして買っていたモノが驚きの価格!
17000円出したパンツとか色違いで5000円で売っていた。
パーカーが定価15000円くらいするのが3000円とかセールって恐ろしい(@_@)

で、買った物。

・デニムパンツ
・色違いのパンツ
・ドクロパーカー
・ラメ光グレイパーカー
・ストール
・スニーカー
・Tシャツ

言ってみれば「上から下まで全部」かも・・・
これだけ買って3万円切ってるんだからセールってすごい。
スニーカーとかパーカーとかは春を狙ったもの。
ストールは春先くらいまでは巻き方変えるだけでイケルらしい。初めて買ったよ。
で、春物とか既に店に並んでいたりするんだけど気になったものが一つ。
お店の人に許可もらってデジカメで撮ってみました。

P1010610.jpg
P1010611.jpg

俺と同じ世代の人は一目見てピンときたハズ!
そう!

バッファローマンだ!!

キン肉マンですね。
このTシャツを買うともれなくこのフィギュアがもらえるらしい。
バッファローマンかっこよす・・・・


ということで、今回は珍しくファッションネタでした。
続きは北海道のコンビニネタ。





 
そう言えば、テレビでやっていたけど日本初のコンビニが北海道「セイコーマート」だそうで。
道産子としては結構当たり前な存在過ぎるんだけど、テレビで見て改めて独自色の強い北海道コンビニを軽く説明。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88
ウィキにあるけど、実は1971年に創業しているらしい。
北海道は広いんでコンビニがない街なんてのもあったりはするんだけど
セブンイレブンやローソンが無くても大抵の街に行けばセイコーマートがある。

で、一応テレビでやっていたもの+αを紹介。

・おにぎりを温めてくれる(実はテレビ見るまでおにぎりは温めてくれて当たり前だと思っていた)
・「焼きそば弁当」というカップ焼きそばに「中華スープ」が付いていて「捨てるお湯」でスープを作る。
・「激めん ワンタンめん」という北海道限定カップラーメンがある。
・上記2点はどっちも「マルちゃん」
・セイコーマートには「ホットシェフ」というコンビニ内に「手作り弁当屋」的なものがある(一部の店舗)
・ようかんパン・ちくわパンがある(mitsu-evoはあまり好きでない)
・100円でパスタや焼きそば・総菜などおかずやご飯が買える。
・肉や野菜などスーパーにしかないようなものも買える。
・他のコンビニよりも全体的に価格が安い。
・駐車場が広い


その他、北海道限定商品は下記ウィキにて

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E5%93%81

北海道のコンビニの特徴はこっちのウィキ

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B

ちなみに水曜日深夜(北海道)にローソン提供の「おにぎりあたためますか?」というローカル番組がある。
大泉洋と戸次重幸、HTBのアナウンサーの佐藤麻美。
2011/02/08/Tue 18:05:56  その他/CM:0/TB:0/
new 現在進行中 / MAIN / ちょっと放置気味・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/708-bc5523ec


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房