「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 現在進行中

今日からまたスクリプトネタ。
とりあえず現段階で「通常攻撃回数システム」でKGC様「連携スキル」が未導入の場合にエラーがあります。

で、進行中のスクリプトネタから。
まずは「個別武器コマンド」
これは機能拡張を予定しています。
「一斉攻撃」というスキルを実行可能にする機能です。
「一斉攻撃」とは個別武器コマンドで装備している全ての武器を使って一度に攻撃します。
別名「全弾発射」とも言う(^^ゞ
ちゃんとKGC様「200x/XP 機能再現」に対応して、全体攻撃武器もちゃんと機能します♪
なぜかKGC様「カウンター」と競合しているのに原因追及にかなり時間が掛かった・・・

次に「個別装備アイテム」&「装備改造・鍛冶屋システム」
個別装備アイテムで個別に「改造最大レベル」を設定して改造に自由度を増します。
メインとなる「装備改造・鍛冶屋システム」も当然、対応修正します。
これによりエクスカリバーの改造レベルが最大5段階に対してロングソードの改造レベルが20とか設定することで
「実は金さえ掛ければ非常識に強い初期装備」なんてことも可能になります。

最後に掲示板から「げっかもん」様のアイデアですが
バトルレイアウト変更:extention でのスキルに設定しているアクション動作をイベントスクリプトから実行できないか?
というネタなんですが、こっちはさっき見たばっかりなんでどんな感じか、出来そうかなどは全く分からない状況ですが
イベント中に動作を入れられたら演出の幅が広がって面白そうなのでやる予定です。


最後のネタ以外は2/13日に更新する予定です。

全然関係ないけど、昨日予約した「IS-04」ですが発売日10日の入荷分で来るそうで
仕事なんで発売日には取りに行けず13日に取りに行く予定です。
もしかしたらちょいちょいIS-04ネタが増えるかも知れません(^_^)


2011/02/10/Thu 00:10:03  思いつき/CM:0/TB:0/
new 更新予定でしたが・・・ / MAIN / 「セール」と言う名の魔力。そして北海道のコンビニ。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/709-c52a7bea


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房