「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ auクッソつながらねぇ!!!

KDDIのケーブル断絶、東北以北と関東以西の通話不能

KDDI、東北と関東で通話・メール95%規制

ってことで、auは死んでます。
ポイントのために統一したのがこんな形で仇となるとは・・・
通話は頑張れば繋がる。
メールなどのネット関係はあれから24時間・・・死にっぱなし。
PCのモデムも一瞬ppp点灯したけど、すぐに切れてしまった。
回線接続中ってなってた時に診断してping送らさったっぽいけど、サーバーが応答しないってことで
回線が繋がってもネット接続は不可能。
札幌圏。
と思ったら、ガラケーのEZwebだけは復活した。
スマフォのISnetが全くダメ。3G回線は死んでるね。


今回の地震によるネット機能の不通でauから他社へ乗り換える人多いだろうね。
俺もスマフォ買ったばっかりだけど乗り換えたいと思った。
試しにイーモバイルのICカードをスマフォにぶっ込んでネットだけでも出来ないかな?
なんてやってみたけどやっぱりダメだった。
PCのプロバイダー乗り換えようかな?
そうすれば少なくともPCによるネット。
無線LAN経由でのスマフォのネット接続も限定的ながら可能になるし。
帯域制限をこんな必要時にする理由ってなんなんだ??


19:00更新
スマフォもEZweb復活の後に復活したようです。
モバイル通信のチェック設定を消していて、復帰したのに気づかなかった時間がちょっとあった(^^ゞ
でも、携帯のネット機能復帰まで丸1日以上あるなんてねぇ・・・
ちなみにPCのルータはpppが消えていて未だに不能。


2011/03/12/Sat 17:41:01  思いつき/CM:0/TB:0/
new 復帰♪ / MAIN / 地震 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/725-823915b0


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房