「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ シーベルトについて。そして2ch「メルトダウン」スレ

2chよりコピペ

田中邦彦教授「政府が放射線量のごまかしを始めた」「年間に浴びるシーベルトと1時間あたりのシーベルトなどを混ぜている」

政府とマスコミがごまかしを始めた。これはどうしてもすぐ多くの人が気がついて
理解しておかなければならない。
それは「1時間あたりの放射線」と「そこに住んでいる子供が受ける放射線」の問題だ。
実に危険なごまかしを始めた。
放射線の強さを「シーベルト」で示すが、これには「年間にあびるシーベルト」、「1時
間あたりのシーベルト」、「白血病になるシーベルト」、「瞬時にあびるシーベルト」と
4つある.

この複雑なことを利用して、昨日から政府とマスコミは歩調を合わせてごまかし始めた。
子供をもつ親はその責任から、絶対に次のことを理解して欲しい。(今、私は計算中)

・・・・・・・・・

まず、法律で決められた「普通の人は一年に1ミリシーベルトまで(自然放射線を除く)」
というのは、「1年間」だ。

政府発表やテレビで報道しているシーベルトは「1時間あたりのシーベルト」だから、
1ヶ月少し(42日)住んでいるところの場合、それを1000倍する必要がある。

白血病になるシーベルトは約400ミリシーベルトで、
これは1時間でも1年でもなく、そのままである。
だから1時間400マイクロシーベルトのところに1時間いても大丈夫だが、
1ヶ月あまり住んでいると白血病になる.

レントゲンを受けると「一度に600マイクロシーベルト」の放射線を受けるが、
これは瞬時である.

・・・・・・・・・どのぐらいで何が起こるか・・・・・・

4シーベルト       死ぬ

400ミリシーベルト   白血病

1ミリシーベルト(1年) 法律で定められた限界


http://takedanet.com/2011/03/post_b9fc.html


ここまでコピペ



単位について

1ミリシーベルト/時 = 1000マイクロシーベルト/時
1マイクロシーベルト/時 = 1000ナノシーベルト/時
1ナノシーベルト/時 = 1000ピコシーベルト/時


というように非常に危険なごまかしを数日前から行なっている。
「ただちに」「人体に影響はない」ということなので
「時間が経てば人体に影響がある」という裏返しである。
マスコミの情報を鵜呑みにしないように。

どうやら政治的な動きも出てきて人命よりも利権や保身をこの期に及んで最優先させているようで
仙石を副官房とか、最悪の人事を行なうなど混乱に乗じてトンデモナイことをやらかしている。




21:36更新
「30km避難区域に特に根拠はないらしいbyBSフジ」

「みんすだらしない」とお思いのかたはこれを↓


プルサーマル 東北の候補者に聞く 自民全員が推進
2009/08/27 06:10 【河北新報】
衆院選の東北25選挙区の立候補者95人に実施したアンケート(全員が回答)で、
プルサーマル計画の是非について聞いた。
自民党の公認候補候補は全員が実施に賛成した。
民主党の公認候補は賛否が分かれた。
共産、社民両党の公認候補は全員が反対した。
http://www.47news.jp/localnews/miyagi/2009/08/post_20090827110600.html

★自民党、「福島原発の耐震安全性総点検等を求める申し入れ」を却下
http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku/2007/20070724_02.html
★自民党、東京電力からの献金と引換えに原発の緩い耐震設計を認可
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-09-16/2007091615_01_0.html
★自民党、福島原発の定期検査の間隔を13ヶ月から24ヶ月に延長
http://www.47news.jp/localnews/hukushima/2008/12/post_2422.html
★自民党、国会で原子力発電所の津波対策を約束するも放置
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-03-01/2010030101_05_1.html
★自民党、米NRCによる日本の原発の冷却機能についての警鐘を無視    ←NEW!
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=a.lK3UI3LjpM
★自民党、IAEAによる日本の古い原発耐震指針への警告を無視        ←NEW!
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm

恐らく自民が政権持っていたら、今以上に隠蔽されてた可能性大。
この時間はBSフジがオススメ。
放水作業も昨日だったら間に合っていたとか、アメリカが独自に放射能観測の飛行機飛ばして
半径80キロから避難と出した可能性あり。




22:36更新

もし最悪のシナリオ(メルトダウン、大爆発)がおきた時の
NHKの報道。

アナウンサー「ここで緊急速報です。
先ほど原子炉付近で大きな音がして白い煙が上がったとの連絡を最後に
現場と全く連絡がとれなくなりました。
新たな情報が入り次第、お伝えします。
先生、これは一体どういうことでしょうか?」

教授「あ~これは一時的に放射能レベルが上がったため確認している
ようですが、人体に影響はありませんので大丈夫です。」

レポーター「これはもしかして最悪の事態といことはありませんか?」

教授「あ~いえ、そういうことはありません。かりにそうだとしても
政府の指示に従って避難していれば安全ですので
何も心配することはありまん。過剰に反応することはありません。」


なんてことを冗談で書き込みされても、今の状況じゃ本当にありそうで怖い。
「HAARP」とか「人工地震」とか、ンなデマまで流れまくってる始末。
HAARPは本当にあるかもしれんが、人工地震とかは根拠もソースもツッコミ所満載。
まともなメディアがニコニコしかないのも情けない話。
Android持ちならUstreamとかもちょっと参考になるか?
2chはそれらの情報を共有して書き込みしてるって言うのが現状。
ライブカメラもないし、NHK6時頃の謎の光はどうやら何ともなさそうだけど
実際に臨界を起こしていても一般人は確認取れない。
寝て起きたら事態は悪化しまくっているので明日はどうなるんだろうか?


福島第一の概要
tepcoトップページからは行けなくなってるようなので。

設備の大きさや核燃料の分量などがわかるよ。

http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/intro/outline/outline-j.html



2011/03/17/Thu 19:00:52  思いつき/CM:0/TB:0/
new まだ何も終わってなんかいない!! / MAIN / 死亡フラグ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/730-8b89de3e


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房