「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 続・crcdisk.sysの悪夢

うちの症状の場合、リムーバブルメディアによる外部からの起動も一切受け付けず
ボタン電池の交換や、BIOSのIDE→ACHI→IDEの切り替えやケーブルの抜き差しなど
ネットで引っかかる方法では起動不可能でした。
Win7のUSBインストールもリムーバブルメディアからの起動が不可能なので無理でした。

もうどうにもならん・・・

と思いきや、いらないパーツをカバンに詰めまくっていた中に「USBーIDE変換セット」があったのを思い出す。
で、早速EeePCに接続!!
ハードディスクの中身を確認することができた!!!
実はメインのCドライブはIDE接続のHDDなんす。
SATAもあるんだけど、以前のPCからの流用でそのまま使っていたのでSATA接続のHDDはデータ保存用になっている。

とまぁ、思わぬ好都合によりノートからHDD内部にアクセス可能となった!
この時「CRCDISK.SYS」を問題ないファイルに置き換えればいいんじゃぁ・・・??
と思いググるが、そうは問屋が卸さないようで、試したがダメでした。というブログを発見。
どっかでinfファイルを書き換えて起動時にCRCDISK.SYSにアクセスしないようにするとかなんとか
あったようだけどググりきれず断念。
というかコアファイルのinfなんていじりたくもない。

とりあえず、そのドライブをチェックディスクにかけてみるがエラーは発見されず。
もうこのままフォーマットして7入れてやろうか??
ということで、投げる以外に方法が無いと思われたこの現象に一筋の光明が!!
一時はメモリの刺さってる位置を変えてマザーボードのボタン電池換えただけでBIOSすら起動しなくなったときは
マジでどうしようって思ったわ。
デフラグして不良セクタのチェックしてUSBから違うドライブに7はインスコできるか?
もしくはアップグレードできるか???
実は残り容量が3GというカツカツのHDDに勝ち目はあるのか???
次回に続く・・・


2011/04/04/Mon 00:12:15  思いつき/CM:0/TB:0/
new 続々・crcdisk.sysの悪夢 / MAIN / crcdisk.sysの悪夢 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/740-a0fc7d64


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房