「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 久しぶりにRGSS2素材更新!

PC復帰後、初の素材更新!!
動作は上々!
でも、投擲エフェクトのアニメーションの位置が敵の足下になっているのを見つけたので修正します。

自作ゲーム用にアニメーションをいくつか作ってこれからスキル作り。
スキル自体はとりあえず大体はできあがっているんで、動作を付け加える形。

で、作っている途中で思い付いたのが戦闘背景変更。
実はもう作っちゃいました♪
「マップデータ戦闘背景」の素材に機能追加する形で実現!
イベントスクリプトで背景変更を可能にしました。

問題は「バトルレイアウト変更:extension」のスキルアクションの途中で背景変更動作を入れたいと言うこと。
これにより、アクションアニメ後に背景変更するように出来れば、そのスキル専用の演出が出来る!!
洞窟の中にも係わらず「宇宙」とか表示してメテオとか、FF4ラスボスばりに「ビッグバーン」など
表現の幅が広がるので♪

足りない知恵使って、演出面を自作素材無しにどれだけ強化できるか?


2011/04/25/Mon 00:28:40  思いつき/CM:0/TB:0/
new バトルレイアウト変更:extensionを改良中 / MAIN / Lubuntu USB での ツクールVXエディタ起動の旅。 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/752-74048d19


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房