「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ やればできる♪

バトルレイアウト変更:extensionとマップデータ戦闘背景の併用による「戦闘中の背景変更」が無事に完成!

「やればできるやん、俺♪」

と、やる気出るように自分で誉めとく。



マップデータ戦闘背景単体なら「イベントスクリプト」で変更可能。
そもそもそのスクリプトなに??
って人はブログトップのRGSS2素材リンクから飛んで見てください。
簡単に言うと「マップ」を「戦闘背景」にする素材。
戦闘中でも「背景として」「マップをそのまま表示する」のでイベントとかも動いたり出来ます。
絵心のない人にはうってつけの素材です。
遠景も利用できるので、素直に戦闘背景も使えます。

バトルレイアウト変更:extensionと併用すれば「スキルアクション中」に変更可能。
ちゃんとフェードアウトしてから切り替えるので大丈夫!
背景次第では壮大な演出が可能です。


他の修正点も含めて今月中には修正版をうpしたいです。


2011/04/27/Wed 01:52:49  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new さらに機能拡張 / MAIN / バトルレイアウト変更:extensionを改良中 old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/754-0d44ac43


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房