「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ さらに機能拡張

ここ数日言っていたものをうpしました。

・マップデータ戦闘背景
「イベントスクリプト」による戦闘中の戦闘背景変更機能追加

・バトルレイアウト変更:sprite
後述「バトルレイアウト変更:extension」に伴う修正他。

・バトルレイアウト変更:extension
スキルアクション「1~8」の強弱設定追加
マップデータ戦闘背景併用によるスキルアクション「戦闘背景変更」機能追加
スキルアクションによる敵の眼前移動絡みの動作修正

・戦闘キーアクション追加
ダメージ時のアクションコマンド表示周り修正



という内容です。
バトルレイアウト変更:extensionのヘルプも更新しています。
ヘルプがなんか長々とトンデモナイことになってますが、大体は「スキルのメモ欄使用法」なので
頑張って設定すればスクリプトの知識はいらないようにしています。


気になっているスクリプト修正
「戦車乗降システム」
仲間編成でのキャラが消えたり増えたりする動作周り。

ちょっと作りたいと思ってるもの
「ロマサガのように戦闘回数で敵の構成が変わる素材」

もしかしたらやるかも知れないこと
「投擲アクション」を武器にも反映させちゃいそう(^^ゞ


最後の投擲アクションを武器にもーーーのやつはMMの「TNTパラノイア」とか「サンバーンXX」のような
カッコイイ武器が作れたらいいなぁ~~なんて前から思っていたりします。
ちょっとの修正で出来そうな気すらしています(^^ゞ

戦車乗降システムのやつは今まで気になっていたけど、出来なかった・やらなかった不具合。
そろそろ手を付けて修正したいですね(>_<)

ロマサガのような戦闘回数ーーはどこかの素材屋さんであった気もします。
自分のレベルに併せて敵が強くなるとかなんとかそんなようなの。
あれば作る気はないけどね。




そういえば、道産子ツクラーっていないんかな??
ふとしたギモンでした(^_^)ノ


2011/04/28/Thu 19:16:50  VX RGSS2/CM:0/TB:0/
new 世間じゃあGWなんだね・・・ / MAIN / やればできる♪ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/755-dfd57402


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房