「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ ubuntu11.04が出ていたようなので

昨日あたりからUSBに入れたLubuntuを10.10から11.04にしようとアップグレード開始。
途中でエラーはいてうまくいかずその日は終わり。
今日は朝からクリーンインストールしようとUbuntu と Lubuntu の11.04イメージをDL。
ライブUSBとかライブCDとか作って試したけど「インストーラがクラッシュしました」とか
出まくってたった今、断念。
今はまたUSBにubuntuを入れてる作業。
wineによるツクールはめんどうなのでそれも断念。
今はecolinux入れようとたくらみ、VirtualboxでXP入れてやったほうが早いと思い作業中。

RGSS2は「バトルレイアウト変更:extension」の「武器攻撃での投擲」をやっている。
これもubuntu作業とかと平行してやっていて、エラーが出ない程度にはなった。
これも、軌道とか増やして「ブーメラン」とか作ったほうがいいかもなんて今、思いついたくらいにして・・・
重火器系のように武器を構えてアニメーションで弾を発射!
でも、現段階での完成度は「投げナイフ」くらいにしか使えない。

今月中には何とか完成させたいな。



追記
どうやらUSBメモリがいけなかったっぽい。
ライブUSBにしていた方にecolinuxを入れたら無事に動作♪
もらい物のUSBはそれなりってことか。
ちなみにメインで使ってるUSBはバッファローの「RUF2-LV16GS」というやつで2年前くらいに買った高速USB。
今回購入するのは「SHD-LV16GS」という「USB対応外付けSSD」というもの。
多分、外付けHDDみたいな感じで認識されるんだと思う。
それにLubuntu入れて4GくらいFAT32で使用して・・・なんて構想。
SLCチップのUSBってだんだん減っているそうで、大抵はMLCという1万回程度が書き込み限界のもの。
SLCは10万回書き込めるけど、32Gとかで結構イイ値段する。下手すりゃあ万超える。
他にUSB3.0対応とかあるけど、うちのメインでも3.0対応してないんで考えない。




2011/05/06/Fri 00:27:01  思いつき/CM:0/TB:0/
new うまくいったぞ!! / MAIN / 世間じゃあGWなんだね・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/757-0ea13f48


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房