「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 久々にスクショ

reon_scrs10.jpg


特にたわいもない酒場でのワンシーン。
ルピナスってのはASっていうハイテクな鎧の制御システム。
意識した訳じゃないけどロスト・ユニバースのキャナル的な位置づけになってしまった(^^ゞ
まぁ、ちゃんとこの人もストーリーに絡みます。
ちなみに、下で寝てるのも仲間だったりします。
昼から飲んで夜にはツブれているという・・・
mitsu-evoのゲームお約束の「下ネタ」が満載です♪
「ピー音」入れて隠した実はエゲツない下ネタもコミカルさを演出しているイベントも
このシーンではないけどあったりもします。
今作では「笑えそうな下ネタ」でお送りする予定です(^_^)


実はこのシーン、最初はシリアスな感じにしようと思ったんだけど
なんか流れ的に重たいのが続きすぎるのも疲れちゃうんで軽い雑談イベントに。
とかいいつつ、地味に大事な情報が出てきたりもします。


何よりもこのゲームで力を入れているのが「カスタム」

「武器防具の改造」「ASのステータス改造」「武器スロットの増設」「スキル修得」
「アイテム合成」「装備武器一斉攻撃」「装備破壊」「ステータス割り振り」

など、装備に関しては様々な制限を設けて、改造してステータスの高い装備は強いが何かを失う
ようにバランスを取るには最強装備こそが最強のキャラではないようにしています。
強い武器も使い手や使うASでダメージが変わるので、育て方によって強くも弱くもなります。
そうなると戦闘のバランス取りがものすっごい大変そう・・・


スクリプトはなんか不安定になってきたみたいで、エラーで落ちたりしちゃいます。
戦車乗降システム周りも不安定なので、その辺りもいずれ修正しないと・・・
前回記事で3Dがどうとか言っていたアレ。
なんか面倒そうなのでやめました。
RGSSからDXLibとか呼び出してどーこーできるっぽいんだけど、難しそうなので。
エディタで簡単にマップ編集が出来て、マップのビューを変えられてフィールド以外でも・・・
となると、そんな都合のいい物は現段階では思い付かなかったんで。
代わりにツクール2003のような「ダンジョン自動生成」はまだ現実味があるんで
その辺りが欲しい気もする。
カスタム項目も多いので、自動ダンジョンとか、強さに応じた敵の自動調整とかも実装したい。


完成には程遠いけど、地道にやっていきます♪


2011/06/04/Sat 01:41:28  ツクール製作日記/CM:0/TB:0/
new aikoのライブ行ってきました♪ / MAIN / 小林可夢偉モナコ5位! old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/769-975f70d4


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房