「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ IS04 2.2へのアップデートと不具合

やっと2.2にアップデートできました!!
と言っても、初期化してのアップデートだったんで設定とかまたしないといけないけど・・・

最初はベースバンドバージョンが「5011.1907.24」という4/7位にアップデートされたバージョン。
そこから「5015.1907.04」というバージョンにアップデートするところから始まる。
これは端末の「ケータイアップデート」から出来るはずだった。
俺の場合はフォントとか変えていたせいだったのか何なのか、5015.1907.04にはならずに
アップデートが完了してバージョンが変わらずエンドレスでアップデートできちゃう不具合。
もしかしたらこの辺りで苦戦している人がいるかも知れない。
ついでにau one market にもサーバーエラーで繋がらなかった。


まずはauから富士通のリンクへ飛び、ケータイアップデートを済ませる。
microSDのルートに「prg」というフォルダを作ってアップデートファイルを解凍して中身をコピー。
端末横のボタン「電源・上キー・カメラキー」を同時押ししてリカバリーモード起動。
すると「system update」っぽい文字が増えているのでひたすら「yes」を選択する。
俺の場合はmicroSDを16GにしてLubuntuも入れていたのでブートローダが悪さしたのか
この画面でSDを認識しなかったので付属の4GのSDに変えて無事にアップデート。
この段階でデータが初期化されてしまう。
逆に言うと、この段階まで既にアップデートが済んでいる人はデータが飛ぶ心配はない。
万が一に備えてバックアップはいつでも大事なのでちゃんとバックアップはしておくこと。
前述のau one marketのサーバーエラーはこの段階で解消されて繋がるようになった。
rootとか取ったりするとアップデート出来なくなるんだろうかね??


次にまた富士通のHPで2.2のアップデートファイルをDLして同じように「prg」フォルダに中身を入れる。
次に、au one market でアップデートのアプリがあるのでDL。
実行すると、端末にデータがあるのでアップデートしますとか出てアップデート開始。
ちなみに、wifiが繋がる環境ならアップデートデータがSDに無くてもアプリを実行するだけで
勝手にアップデートファイルをDLして解凍して実行します。
アップデートが終われば無事にandroid2.2のできあがり♪

ちなみに俺のIS04はPCアップデートしか出来なかったんだけど、嫁のIS04は特に何もいじってなかったせいか
ケータイアップデートでアップデートして、wifiからDL→解凍→2.2の流れでデータを損なうことなく
すんなりアップデート完了。

使ってみた感想。
早ええ。
Flashがちゃんと表示される!!
Eメールがちゃんと本体連絡帳と同期できる。
連絡帳周りがやっとグループ分け出来るようになった。
電池の保ちが良くなった?
ただ、z4rootでrootが取れなくなった。
titanium backupとかでバックアップしても意味なかった!




2011/06/21/Tue 21:44:21  その他/CM:0/TB:0/
new RPG探検隊様の記事で / MAIN / IS04 アップデートが・・・ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/775-a53098d2


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房