「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ 投擲エフェクト改良!

バトルレイアウト変更:extensionの「投擲エフェクト」の改良を施しました♪
今までは「一発ずつ」の発射でしたが、今回は「発射間隔」という設定項目を新たに作り
画像のように前の弾がエフェクト中でも「画像上部中央」の円い弾が既に敵に移動している
というように本当に「乱打」「連発」しているように演出できるようになりました。

reon_scrs11.jpg

「発射間隔」という項目は「移動時間」でフレーム数を設定したようにこちらもフレーム数で設定します。
移動時間が20で発射間隔が10なら、次の弾は前の弾が半分くらい移動したら次の弾発射!
というような感じで投擲する数だけ実行します。
逆に発射間隔を1フレームとかにすると「全弾一斉発射」的な演出になるかも知れません。

昨日の夜中に一気に作っちゃって、デバッグを行ってから更新となるので
来月の頭くらいにはうpしたいと思います。


2011/06/29/Wed 12:14:14  思いつき/CM:0/TB:0/
new バトルレイアウト変更:ext投擲動画 / MAIN / RPG探検隊様の記事で old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/777-f6f236bc


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房