「EnDlEss DREamER」ブログ

最近はunity5メインで活動中。以前はツクールRGSSネタなど。

§ MM風システムスクショ

MM_system01.jpg

左上の4キャラが「戦車」という設定で話を進めます。
プレイヤーはラルフとウルリカ。
ちゃんと隊列歩行もします。

MM_system02.jpg

左上の2キャラが動いてます。
ラルフとウルリカが下向いています。

MM_system03.jpg

別マップにて戦車設定の2キャラがいます。
ラルフとウルリカは乗車中なのでマップには表示されません。
先頭のみ人間のままならラルフとロレンス?になります。

MM_system04.jpg

降りたらこんな感じになります。

MM_system05.jpg

で、元のマップに戻ると先程の2キャラが居ません。
砂漠のマップに乗り捨てましたのでこっちにはいないのです。

MM_system06.jpg

こっちのマップから別の2キャラ戦車に乗って移動します。

MM_system07.jpg

ついでに、飛行船に乗って移動も可能です。
戦車を空輸できる輸送機なんて・・・と考えてはいけません。

MM_system08.jpg

砂漠のマップに移動。
乗り捨てた先程の2キャラが同じ位置に乗り捨てられています。

MM_system09.jpg

メニュー画面。
人間も戦車もこれから作る「牽引」のキャラの分もこっちで装備を変更できる予定です。
アイテムまでは特にいじりません。
MM3からはアイテム欄共有になったしね。

MM_system10.jpg

エディタの画面。
イベントは乗物や一部のキャラのみで、パーティ変更や隊列歩行・戦車乗降・戦車キャラの表示に至るまで
全部スクリプトでやってみました。
KGC様「タイルセット拡張」を導入するとマップ上の「森」の部分が戦車だと進入不可能になるというオマケつき。

隊列歩行の乗り物の乗降動作やメニュー画面?からのメニュー選択式乗降。
戦闘中の乗降、戦車破壊時の脱出に伴うパーティ変更などなど
やることはまだまだ・・・(;。;)
でも、大分形になってきたっしょ??


2011/07/19/Tue 00:51:52  思いつき/CM:0/TB:0/
new MM風パーティーシステム:その2 / MAIN / リアルレッドウルフ old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://edlogtkool.blog36.fc2.com/tb.php/785-d4f23440


MAIN
copyright © 2006 「EnDlEss DREamER」ブログ. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房